蒼龍館*ドール日記

人形(SD・DD、テヤン等)の写真で作った小ネタ中心ブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

狐の尻尾

銀狐の尻尾は、長いです。ま、狐なのだから当然ですが。
自分で持つとこんな↓で。
   
747.jpg

   
さらには、こんな↓です。
748.jpg

  
この尻尾、どこから生えているのでしょう!?マントをまくるとこう↓。
 
749.jpg

  
このシルエットは、小雨も同じで、小雨の場合、この上着のV字のところに縫いつけてあるので、木偶もそうだとばかり思っていたのですが。さらにめくってみると↓でした。
 
750.jpg

 
結局、中の黒いベストに縫い付けてあったのです。
…やっぱ、小雨はズルしてあったのね(^^;)。
 
さて、明日は土曜出勤の後、別館泊です。姉とお喋りしてきま~す。
ちなみに、家主、10月から勤務時間が変わります。
A.9:00~17:00で第4、第5土曜出勤→B.9:00~18:00で完全週休2日に。
  
家主の会社は、今までは事業部によって勤務時間がAのところと、Bのところとあったのですが、10月から全部Bに。家主も以前はBだったこともあったのですが、ここ3年ほどで、すっかりAに慣れていたので、定時が18:00って、1日が長く感じるだろうな~。
ま、第4の土日に遊びのお誘いがあったりする時は、都合が良いんですけどね。
スポンサーサイト

コメント

後ろが燕尾のように分かれてるんだー。すごくカワイイ♪
燕尾が足みたいで。

アマツさん
なるほど、燕尾服の形かぁ。逆V字としか思ってなかったワタクシ。
燕尾服を着た狐…と思うと笑えますが(^^;)。

へ~、こうなってるんだ~(・∀・ )
色々と細工が楽しい木偶ですね~。

このしっぽは動くの?
戦うときに、猫のように振ったら可愛いだろうなぁ。(犬科だってば)

本当に長いしっぽですね~
フサフサで気持ち良さそう・・・
「しっぽ」ということで、内体についてるのかなぁ、と思ってたら、上着でしたか。

銀狐のしっぽ♪
真っ白でふさふさで気持ちよさそう(*´∀`)
きっと冬は小雨に大人気でしょうね(笑)

あかつきさん
そう、普通の人間キャラと違って、色々楽しめる木偶ですよん♪
尻尾は残念ながら、仕掛けは無くて、動きません。
本編で、機嫌の良い時、尻尾振ってるんですが、操偶師さんが根元から降ってるのかな!?
 
zhongkuiさん
ベストの黒合皮が2重になってて、そこにはさんで、縫いこんであるようです。
ちなみに、尻尾はもちろん本物の毛じゃなく、合成です~。
 
楽夜さん
そういえば、去年のクリスマスに、こはく王子が、RIOさん家の銀狐の尻尾で、ぬくぬくしてましたね。
あの時は、まさか自分が銀狐の木偶を買うとは、夢にも思わず(^^;)。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。