蒼龍館*ドール日記

人形(SD・DD、テヤン等)の写真で作った小ネタ中心ブログです。



王子さまの条件

今日は、適当な画像が無いので、画像ナシです(^^;)。
「王子さま」に対して持っているイメージというのは、人それぞれだと思うのですが、家主の場合は、王子さまっていうのは、
「“国”や“国の民百姓”に対してどうなのか」ってことが、大事なのです。
 
なので、白衣の実兄:孤跡蒼狼は、とっても王子さまらしい王子さまです。
王朝の生き残りの、元はお百姓だったらしい人達に、「王子」と慕われていて、
「ここはもう危ないから、君達は先にこの地を離れなさい」
「はい、王子!」とか言っているところは、めちゃめちゃカッコイイのです!!
 
最近、家主が気に入っている北辰元凰も、自分が偽太子だったと知って、隠蔽のために身内は殺しまくってるものの、民百姓や臣下にとっては(今のところは)一環して良い皇帝だというところが、家主的にどうしても贔屓にしてしまう理由なのです。
北辰元凰のお話は、長くなるので、また次回~。

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

