蒼龍館*ドール日記

人形(SD・DD、テヤン等)の写真で作った小ネタ中心ブログです。

スポンサーサイト


SD用中華衣装

今日はちょいと、SDの中華衣装の画像を載せます。
いえ、あの、姉が見たがってるので(^^;)。ちなみにモデルは「白猫クリス」。
  
DSC01087.jpg


桜らいん

台湾霹靂迷のサイトを見ると、SD等の球体関節人形に、霹靂のコスプレをさせている人も、多いようです。うちも、そう出来たらいいんだけど、衣装が追いつかないし。
なにより「売り物の木偶」がいるので「他の人形を霹靂キャラのイメージに」っていう、
脳内変換が、なかなか出来ないのですな。
 
DSC01084.jpg

 
まぁ、それはともかく、家主は、もともと中華系の衣装が大好きなのです。
幸い、最近は、落札価格の相場が下がっているようです。複数の台湾ディーラーさんが、日本のヤフオクに出品するようになって、供給量が増加したせいですね。
 
DSC01086.jpg

 
2~3年前なら5万超えだったような衣装も、2~3万円で落札出来るようになっているようです(^^)。ちなみに、画像の衣装は、2枚目の画像の通り、ちゃんと靴もついているんだけど、ちょっと胸元が寂しいせいか、落札価格15,000円でした。
 
DSC01091.jpg

 
木偶はやっぱり、注文や通販はせず、次回渡台した時、ご縁がある子を連れて帰ることにして、それまで、もうちょっとSD用の中華衣装を狙ってみようかなぁ、とか思っている今日この頃です。
スポンサーサイト

コメント

きゃーv-10 中華衣装のクリス、素敵ー!!!
写真、見せてくれてありがとう~e-343
やっぱり、凄く豪華ねーv-352
よく似合ってて、美しい。格好良いわe-266

こういう写真、機会があったら、是非また見せてねv

けいとお姉さん、早速見てくれて、ありがとう!
中華だから、ほんとは美白じゃない子に着せて、黒髪にした方が良かったのかもなんだけど(^^;)、まぁこれはこれで、良いかと。
中華系衣装は、もう2枚くらい欲しいな、と思ってるので、また落札出来たら、貼りますね(^^)/

一応、服縫ってる中の人として・・・
こういう衣装縫うのってほんとに大変ですよーーーーー
フチにバイヤステープするのが面倒くさいし、結構難しいし、たぶんテープだって10メートル近く使うし、冠の飾りなんて・・・すごっ!
霹靂が日本ではマイナー(失礼)なんで高騰しないけど、本来ならかなり高額落札ですよね~
私も今中華衣装をうちの子に作ってやってるんで、ちょっとカキコしました
またゲットしたら写真UPしてくださいね~

バイアス10m!!それを縫うと思うと、気が遠くなりますね(^^;)。
この衣装、写真じゃわからないけど、黒スカートの裾も、全部黒のバイアス仕上げです。すごい。
縫うのは大変だろうけど、買う身としては、キレイにバイアスのついてる服が、大好きなんですよね。
冠は、落札してしげしげと眺めて「こういうパーツを組み合わせれば、こういうのが出来るんだなぁ」という感じです。
 
ぴなちゅうさんの中華衣装も、完成したら、お披露目して下さいね(^^)/ 

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

