蒼龍館*ドール日記

人形(SD・DD、テヤン等)の写真で作った小ネタ中心ブログです。

スポンサーサイト


狐比べ

ここからは、夕食の宴会場で撮影。
 
847.jpg

RIOさん家の銀狐、もみあげが紫(!!)です。うちの子は青。
どちらも建宏の子なので、やっぱ建宏のお茶目らしい。
(本尊は、わずかに青みがかった灰色)
同じ木偶屋なのに、耳の形も、耳の付き方も、全然違います。
 
髪も、RIOさん家の子は、前髪無しのワンレン。
分け目の盛り上がりも、うちの子よりペタッとした感じ。
(…っちゅーか、うちのが盛り上がりすぎ!?)

桜らいん

848.jpg

で、こ~んなことや
 
849.jpg

こ~んなことばかりやって遊んでるうちの子。
RIOさん家の子も、やってみよ~っと思ったら…。
 
850.jpg

あれ!?…届きませんでした;
 
851.jpg

姿ちゃん「こんなに長さが違うのだ」
 
なんと、尻尾の長さが(太さも)違っていたのです!
(審判は水神さん宅のちゃむり:姿(しな)ちゃん)
うちの子って「真冬に付き、尻尾の毛20%増毛中」だったのか!?(笑)
ほんとは、尻尾ってベストに縫い込まれてるので、衣装が同じなら、尻尾も同じハズなんですけどねぇ。
スポンサーサイト
«東京宴会  | HOME |  狐集合»

コメント

木偶の顔が違うのはよくあることだけど、尻尾や耳が違うのは銀狐ならではというか、さすが台湾というか…(笑)

狐、楽しい~!
こんなに色々と遊べる木偶も珍しいですよね~。

楽夜さん
耳は目立つので、買う前も「色々なんだな~」と思ってたけど、
尻尾はなかなか見えないですからね。
それぞれ個性があって、楽しいです♪
 
あかつきさん
ほんと色々遊べて楽しい木偶ですv
人間には無い良さがありますよね~
…って、またケモノ扱い(^^;)。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

