蒼龍館*ドール日記

人形(SD・DD、テヤン等)の写真で作った小ネタ中心ブログです。

スポンサーサイト


I Doll

東京3日目はドールイベント「I Doll」です。
 
872.jpg


木偶の皆さんは、植物公園と同じメンバー多し!?


桜らいん

875.jpg

 
んが!朝、木偶を連れて、家を出られているはずの秋寿さんが、なかなかいらっしゃいません!!会場がわからず、どこかで迷子になってらっしゃるのかも~(><)と、心配すること、しきり。結局、ギリギリ間に合って、お写真撮らせて頂いたのですが、それは、明日のお楽しみ♪
 
今日はちょっと、小雨談義を。
皆様ご存知の通り、小雨には、素体が2種類あります。
五隆で「小雨を注文したい」というと、1~3の流れになります。
1.素体を選ぶ a.脚開かない b.幼顔で脚が開く
2.角色と衣装のヴァージョンを選ぶ
3.口の形を選ぶ a.ガハハ b.イヒヒ c.ん~
 
うちの子達は全員「脚開かない」「ん~」です。
脚が開くのは魅力だけど、うちにいる子達の顔を見慣れてるので、あの幼顔は、角色によっては、すごく可愛いんだけど、元キャラがすごくキリリな子は、どうなのかなぁ!?とずっと思っていたのですが。
  
873.jpg

この日、日本初お目見えの小雨呑ちゃん(アマツさん家の子)。
すっごく可愛いじゃあありませんか!!
呑ちゃんって、元キャラはすごくキリリなんだけど、この素体にしても、可愛いわぁ。でへでへv
 
874.jpg

このポーズだと、一見、ボディの違いがわからない小雨'sですが、
こはく王子は楽夜さんのカスタムで、フル稼動ボディ(中はオビツ)。
呑ちゃんは、脚が開くのと、ヒジが稼動。
 
876.jpg

尋くんの肩に乗る、呑ちゃん。
 
家主はズボラなので、オビツでフルカスタムするなんていう気は、さらさらありません(^^;)。
でもちょこっと稼動してほしい。ということで、次回小雨は、
呑ちゃんと同じタイプで注文しよう…と構想を練り練り中。
ちなみに、ヒジ関節は、ほういでやってもらったそうなので、五隆や偶で出来るかどうかは、不明であるようです。
来月、渡台することにしたので、それまでに、どの子をどの衣装で頼むか、ゆっくり考えようっと♪
スポンサーサイト

コメント

へへへへ…自分ちの子がイッパイ出てるとウレシイ♪
まだ会ってないのに親ばかだあ(笑)

アマツさん
まだ会ってないから、なおさら、写真見たいですよね。
小雨呑ちゃん、髪の毛とか、すごく豪華でしたよんv
Y口に着くのは、いつかな!?待ち遠しいですね~。

そうなの。
じつはあれは、
のりーんさんをヒヤヒヤさせよう!というドッキリ企画で・・・!
・・・・ ・・・・。
くすんT3T。。。
なにかっていうと遅刻ばかりしていて、
今度こそほんとに辿り着けないんじゃないかとわたしもヒヤヒヤでした・・・

秋寿さん
初対面にも関わらず、無礼なヤツで、ほんとすみません(滝汗)。
でもおかげさまで、うちの小雨蜀道行「一生で1番幸せな日」になりましたですよv
ほんと、ありがとうございました!!
今日の記事に、いっぱい写真、載せさせて頂きました~(^^)。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

