蒼龍館*ドール日記

人形(SD・DD、テヤン等)の写真で作った小ネタ中心ブログです。

スポンサーサイト


焦げスカセシ

今日は、ちょっと前に到着して、検品だけして、服も着せてなかった、
公司偶(霹靂社のオフシャル木偶)と同じくらいのお値段の彼をご紹介。
セシル・ザ・スカーフェイスのサンライト肌版です。
 
922.jpg

パッと見た印象。なんちゅーても、箱が立派(笑)。 


桜らいん

923.jpg

付属品。ウィッグ、服、ブーツ、剣、剣を握れる手首、義眼用の造形村グラスアイ。
 
924.jpg

剣の箱まで、立派です。手首とアイのアップ。
  
925-2.jpg

そして本人はというと…。思わず「君はアヤナミか!?」と、
ツッコミを入れたくなってしまいました(^^;)。
 
925.jpg

せっかく腕にも傷があるので、見せましょう。
木偶を見慣れている方には、貧弱なボディ(特に肩幅)ですが、
13少年が皆、13歳設定だなんて、あなどってはいけませんぞ。
20代設定にされているオーナーさんも、意外と多いのです。
うちの子も13少年は、ほとんど20代設定だ。
 
926.jpg

ウィッグと衣装は、デフォルトのものではなく、ありあわせです。
DD用シャギーのナチュラル。焦げ肌だから、黒系も似合うかな、と。
ブラウスはちょっと、お貴族さま風なので、海賊な彼には、ちとアレですが、
これはこれで似合う!?SDって、意外と何でも似合ってしまうのです。
 
927.jpg

姉に私信用のアップ。けいとお姉さん、クリックしてみてね。
下睫毛、開いてる方の目の、目頭寄りが、はっきりクロスでしょう!!
 
928.jpg

箱に戻して、腕の傷の保護カバーをはめようとして、発見!
肩関節に、薄くて柔らかいビニール製(!?)のものが、かましてあります。
  
929.jpg

肘関節、それに画像がありませんが、手首関節にも。
 
動かすと関節部分は、どうしても擦れてしまうので、サンライト肌の場合、
そこだけ白くなっちゃうから、その防止用かと。
うち里フルチョのサンライトっ子がいるのですが、ライン消し、コーティング、
皮貼りのフルコース・エステしてても、白くなってるもんなぁ。
ちなみにこの“かましパーツ”は、脚にはありませんでした。
スポンサーサイト

コメント

に…20代設定ですか?
まあ200歳だとか500歳設定なんてのもあるし…いいのか(笑)

うわ~
フェイスカバーが包帯に見える。
関節のカバー初めて見た。
生で見たいよう~

すごい剣だよね~
これ持って、飛行機乗れないね。

アマツさん
SDはボディに対して、ヘッドの種類が多いので、この子は特に大顔なんですよ。
その上、腕の傷を見せようと、体を横から撮ってるので、よけい貧弱に見えてるかと。
もっと小顔で、大人っぽい顔の子もいるんですよ~。
韓国製のハウンドくんには、背丈でもあれの大きさでも、全然負けてますが。
(お下品ですみません^^;)。
 
Laikaさん
> フェイスカバーが包帯に
そうなんですよ。それで思わず「綾波か!?」と。
関節カバーは、私も初めて見ました。
ウワサも聞いてなかったので、びっくり!!
剣はまぁ、似たようなのを数種類、以前からもってるんですけど、
(本当はペーパーナイフ)、なんちゅーてもこれは、箱が立派です。
紙なら切れるかもしれないから、飛行機はダメかな!?
またモデルに連れて行くこともあると思うので、見てやって下さいね(^^)。

こんばんは~
焦げスカセシのアップ写真、見せてくれてありがとう!
黒髪も似合うね~(*^^*)

うちのも、よく見たら、開いてる方の目の下睫がちょびっとだけ、クロスになってました。
肩や腕の関節には、やはり同じものがかましてあります。自立パーツみたいなもの?と思ってたんだけど、擦れ防止用だったのか~。なるほど。
ところで、指先や足先までライン消ししてあった?
うちのは、指にラインがクッキリなのよ(涙)。

けいとお姉さん
下睫毛、お姉さん家の子も、ちょっぴりクロスだったのね。
じゃあそういうメイク指定なのかな!?
 
「かましパーツ」もちろん「自立パーツ」の意味合いもあるとは思うんだけど、
脚にかましてないのは、何故!?(^^;)。
ライン消しは、ボディ、アーム、レッグのみで、ハンドとフットは消してないですよね。
某も中途半端なことするなぁ(ーー)。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

