蒼龍館*ドール日記

人形(SD・DD、テヤン等)の写真で作った小ネタ中心ブログです。

スポンサーサイト


台湾2日目(高雄)

台湾2日目の朝。ホテルの朝食バイキング。
今日もまた、食うや食わずであろうと予測されるので、しっかり食べておかねば!
  
994.jpg

左から、楽夜さん宅こはく王子、ゆうべもろさん家にお迎えされた小雨蒼、
もろさん宅ちび狂刀、。


桜らいん

高雄の空港で、バスを待っていたものの、どれに乗ればいいのか、いまいちわからず、何台かスルーしていたら“タクシー呼んだけようか!?おばさん”が。
私達が「バスで行くからいいの」って言ってたら、たまたま近くにいた“日本語ペラペラお姉さん”が、「さっきのに乗れば良かったのに」と。
で、そのお姉さんが、次に来たバスの運転手さんに確認してくれて、
「これに乗れば、終点だから」と教えてくれました。
台湾の人って、ほんと親切ですねー!とっても助かりました。お姉さん、ありがとう!!
 
995.jpg

で、無事帝壹へ。ここにも、翳流教主(公司偶)のキレイな子がいたのですが、
豐偉にもいることがわかっていたので、とりあえずスルー。
 
帝壹からタクシーで豐偉へ。豐偉に着いたら、老板が生首持って出迎えてくれたので、
思わず、豐偉の写真、撮るの忘れました;
家主はSDでも生首に慣れてるのですが、それでもびっくりしましたよ(笑)。
ちなみに、生首はうちの子では、ありません(笑)。
 
豐偉では、私達3人、それぞれ用事があって、かなり時間がかかってしまいました。
もろさんは、霹靂迷朋友から、こまごました頼まれ物が色々あったそうで、とりこぼしが無いか、何度も確認してました。
 
楽夜さんは、白衣劍少の髪と衣装の新調、月靈公主の目のお直しを依頼してあったので、仕上がりのチェックに余念がありません。
    
997.jpg

楽夜さん宅白衣。少ぅし髪型が変わりました。スッキリしてカッコイイ!!
 
996.jpg

豐偉でお迎えした、うちの子達。他に武器やなんかも買ったので、
お支払は、けっこうまけてもらいました。
他にグッズやポスターも、サービスでいくつか頂きました。老板、ありがとう!!
で、小雨2体のみお持ち帰り。それ以外はEMSで送ってもらうことに。
 
豐偉からタクシーで高雄空港へ。んが!この後、大変な事態に!!
高雄から台北行きの飛行機は、本数がいっぱいあるから大丈夫だと思って、予約してなかったら、最終便まで全て満席で、延々キャンセル待ち(T T)。続く。
スポンサーサイト

コメント

え゛え゛~~~!
満席になるんだ~!(びっくり!)
で、どうなっったんですか?ドキドキ…

休日は前日に予約入れても遅い便は満席ですよ~。
ハプニングこそが旅の醍醐味!
実践キャンセル待ち教室、よろしくご伝授くださいませ<(_ _)>

のらさん
いや~、キャンセル待ちの人、すごいいっぱいで、びっくりでしたよ。
一時はほんと、どうなることかと。
でも3人なので、心強かったです。
 
暁さん
詳しくは、今日の記事をどうぞ。
ほんと、次回からの良い教訓になりました。
次回からは「とにかく遅めのを予約」ですね。
今回は、思っていたより、豐偉で時間がかかってしまったので、もし予約してたとしても、もう少し早いのを予約してて、乗り遅れてたかもです。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

