蒼龍館*ドール日記

人形(SD・DD、テヤン等)の写真で作った小ネタ中心ブログです。

スポンサーサイト


ドルパ(かすたま・こん編)

私にしては珍しく「カスタマイズドール・コンテスト」の写真も若干撮ったので、
印象に残ったものを3点ご紹介しますね。作者さん等は、わかりません、すみません(汗)。
ちなみに「カスタマ・コン」の出品作品には、元ネタ等がある場合も無い場合もあるようです。

DSC02983.jpg



桜らいん

DSC02984.jpg

 
↓これは「NARUTO」のコスプレですね。よく出来てますね~。
DSC02982.jpg

 
↓「教室Aスウィートドリーム」と「トッピお出かけVer.」の展示。
「ハウステンボス」企画の限定…だったと思う。
DSC02980.jpg


ここから2点は、当日版権モノの販売用衣装です。
「当日版権」って「ワンフェス」(フィギュア系のイベント)のパンフなんかでは「当日版権おりたら○○(を売ります)」という言葉が飛び交うものなのですが、関係無い人には、耳慣れない言葉ですよね~。
 
要するにマンガやゲーム等の元ネタがあり、版権元が当日に限り正式に版権許諾した商品なわけで、当然、転売等は禁止です。
イベント売りの場合、イベント主催者がとりまとめて手続きするので、めんどくさいからって、最近はボークスがあんまりやってくれないとかいうウワサも聞きましたが、「当日版権モノ」今回は若干ありました。
  
↓元ネタわかりません、すみません(汗)。 
DSC02988.jpg

  
↓男の子用は、BLゲーム系の衣装らしいです。
DSC02989.jpg
スポンサーサイト

コメント

のりーんさん、ドルパレポ♪堪能させて頂きました。
今回、お友達全員不参加だったので
レポが見たくてウロウロv-39

気になってたモノも拝見できて
嬉しかったですvv
ありがとうございましたv-10

yukoさん
ドルパ・レポ、見て下さって、ありがとうございます!!
ここに書いてもな~(^^;)な状態なのですが、
yukoさんが見て下さって、書いた甲斐がありました!!
今回は、お友達も全員、不参加だったのですね。
X'masじゃあ、皆さんそれぞれ予定がありますよねぇ。
 
次回上京は、いつになるか、まだわからないのですが、
yukoさんのお洋服が買える時だといいなvと思っております~(^^)/

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

