蒼龍館*ドール日記

人形(SD・DD、テヤン等)の写真で作った小ネタ中心ブログです。

スポンサーサイト


我が家の集合写真

おかげさまで、昨日から寝正月中です(笑)。
やっと我が家の集合写真を撮りました。が、バック布がこんなんしか無くって。
人数が多いので、柄々して、何がなんだか、わかりまへんがな(^^;)。
この布を買った時は「木偶は2人っ子死守」とか言ってたもんなぁ(←遠い目)
 
1027.jpg

 
一応、武器もフル装備してみたのですが…。ごちゃごちゃして、わかりまへんがな(^^;)。
銀狐は紅狐刀、白衣は異端劍、風之痕は魔流劍、蝴蝶くんは蝴蝶斬と蝴蝶刀、月ちゃんは扇を持っています。人魚姫と凰兒は無し。
  
↓小雨も集合してみました。やっぱりバックがいまいちですが、まぁ一応ってことで(^^;)。   
1028.jpg

  
小雨も武器装備。月ちゃんは扇、蝴蝶くんは蝴蝶斬と蝴蝶刀、銀狐は紅狐刀、白風之痕は魔流劍、黒風之痕は絶代の狂を持っています。蜀道行と白衣は無し。
 
1029.jpg

 
御覧の通り、木偶7尊、小雨も7体ですね。
うちは基本的に、木偶と小雨は同じ子なのですが、白風之痕と蜀道行が小雨しかいなくて、逆に人魚姫と凰兒が木偶しかおりません。
 
白風之痕については、まぁうちには黒がいるし、白は某Rさん家のヒトと、ちょくちょく撮らせて頂けるので。蜀道行も、某Sさんがお迎えされたので、うちは小雨だけでいいかな、と思っています。
 
小雨については、人魚姫は自創なので小雨は無いし、凰兒は太子版を注文中なので、そのうち帽子パパと一緒に来る予定です。…って、一体、いつ取りに行けるのやら(笑)。

ちなみに、パパは小雨だけの予定です。パパ木偶までは、さすがに手がまわりまへん(^^;)。でも木偶の凰兒が寂しそうなので、ママ(家主)はちょっと心苦しいのです…。
スポンサーサイト

コメント

あけましておめでとうございます!
これだけたくさんの木偶が並ぶと壮観ですね~!
昨年はのりーんさんの銀狐に、大分お世話になりました。
ありがとうございます!
銀狐にもよろしくお伝えくださ~い!

zhongkuiさん
あけましておめでとうございます!
もっとわかりやすい資料をご提供できれば良かったのですが、
ダメダメなヤツでごめんなさいです(>_<)。
でも、zhongkuiさんの銀ちゃん製作に、
少しでもお役に立てたようで、ほんとうれしいです!!
 
カッコイイ銀ちゃんの画像を拝見して、
うちの銀狐も喜んでおりますです。
今年も色々製作、頑張って下さいね!!

出遅れましたが、あけましておめでとうございます。
増えましたね~。
でもまだ太子版いないしね(^_^;)
がんばってさらに充実させてくださいませ。

暁さん
あけましておめでとうございます~。
今年もよろしくですv
んで、太子版は小雨だけです。木偶は同じ子は1人でいいです(笑)。
どっちみち、また他に欲しい子できちゃうだろうし。
もう、病気みたいなものですな(^^;)。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

