蒼龍館*ドール日記

人形(SD・DD、テヤン等)の写真で作った小ネタ中心ブログです。

スポンサーサイト


明日から出社

今日は姉一家が遊びに来てくれて、姉や姪っ子とお喋りしたりして、楽しく過ごしました。(姉のだんなさんと甥っ子は、TV見てました^^;)
我が家の木偶や小雨'sも、集合写真状態のままおいてあったので、
12月に来た子達も、まとめてお披露目。
 
実を言うと以前姉に、蝴蝶くんのことを「男女カップリングでヘタレ系の彼氏なの」
と言ってあったので、姉と姪っ子に「カッコイイじゃない!!」を連発されました(^^;)。
い、いや、だから、カッコイイんだけど、彼女の前ではベタ惚れなあまりヘタレなわけですよ。
 
「つんでれな彼女」と「ヘタレ系の彼氏」は、今どきとっても流行りらしい。
家主は、そういうのが好きなわけじゃないハズだったんだけどなぁ。
う~ん、う~ん。ちなみに「つんでれ」は「ツンツンでれでれ」の略であるそうです。 
もひとつちなみに「クーでれ」(クールでれでれ)とか「ふんでれ」(ふぅんでれでれ)
とか、色々あるらしい。いやはや、オタクの世界も、奥が深いですなぁ。
  
1030.jpg

 
今日の画像は、本文とは関係無く、年末に都内某所で撮らせて頂いた、
楽夜家白師匠とうちの人魚姫。
こうしてみると、人魚姫って、師匠'sと同年代くらい!?
もうちょっと若い自創小姐だったら、銀狐の彼女にしたんだけど、
人魚姫は貫禄ありすぎなので、銀狐の彼女はおあずけなのだった。ごめんね~、銀狐。
 
ほんでもって、お正月はのんびりだらだらしてしまい、
まだドルパのレポさえ終わっていないのだった…。
ほんとは「夢オチ・アルバム」を作りたいのに~。
「夢でした」っていうオチのシーンも、ちゃんと撮ったのに~。
いいもん、2日間会社行ったら、3連休があるもんね~、ってことで。
スポンサーサイト

コメント

せっかくのお休みだからあれもやろうこれもやりたい…って思っていたんだけど、いたんだけど。。。
まぁ正月ぐ~たらしちゃうのはしょーがないよねぇ( ̄∀ ̄)←オイ!

え?銀狐おあづけなの?
釣りが趣味の銀狐ですもの、お魚さん、好きだと思うけど…。
年の差よりも愛よ!アイ!(笑)

でも、人魚姫、そんなにカンロクあるのか~と、お会いするのがますます楽しみに…^^

楽夜さん
私の場合、年末年始休暇6日あったハズなんだけど、初日掃除した後、1泊2日で上京したら、あとはお正月3日間しかなかったような感じです。
3日なんて、あっという間よね~。
 
のらさん
銀狐のカノジョは、お・あ・づ・け!!です。
銀狐、お魚は好きだろうけど、それとこれとは、ねぇ。
人には“分相応”ってものが…いや狐だけど(笑)。
人魚姫、ぜひ会ってやって下さいね~(^^)。

新年おめでとうございます^^
今年もどうぞ宜しくお願いいたします!
銀狐の彼女ですか!
同じ種族で自創とかは??
ん~ん^^なにやらわくわくしますね~♪

秋寿さん
あけましておめでとうございます^^
こちらこそ、今年もどうぞよろしくです~!!
銀狐の彼女用に、自創の耳付き小姐…が理想なんだけど、
耳付きだと、彫刻師の段階で耳付けてもらわないといけないから、注文しないと無いですよね~。
うちは注文はちょっと…なので、銀狐には、耳は諦めてもらって、人間の女の子で、銀狐に似合いそうな可愛い子がいたら、そのうち…って気の長い話ですな^^;

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

