蒼龍館*ドール日記

人形(SD・DD、テヤン等)の写真で作った小ネタ中心ブログです。

スポンサーサイト


2人でお茶を-その1-

今日は師弟でティータイム。
白衣「師尊、お茶をお淹れしましょう」
師匠「徒兒、淹れ方が間違っている」
43.jpg

白衣、魔劍道の少子殿に住んでいた頃は、
お茶なんかは、お付きの劍理くんが、
淹れてくれたのを、飲むばっかりで、
自分で淹れたことなんか、無かったんだろうな~。
…って、実は私が間違えたのですが(^^;)。
44.jpg

こちらは、手元のアップ。
白衣は、茶壷も上手に自力で持ってくれました。
やっぱ、手のかからない良い子だ(笑)。
スポンサーサイト

コメント

こちらは師弟でティータイムですね(*^_^*)
のりーんさんの白衣はお茶もいれてくれるし手のかからない良い子でいいですね、
うちは最初に甘やかしたせいか茶壷はおろか剣もろくに自分で持ってくれません!
あんなわがままな王子に育てた覚えは………思いっきりあります!(笑)

楽夜さん家の白衣が「わがまま(!?)王子様」なのは、
楽夜さんの愛情の賜物ですよ(*^^*)。

うちの子達が、手がかからないのは、
私が母性本能弱いからかもしれません(^^;)。

うちの白衣は師匠について、
せっせと修行するつもり…みたいです。
つもりだけですが(笑)。
滝の見える所で外拍とか、したいんですけどね~。

小さくても師匠が一緒だから態度がぜんぜん違うんですよ、きっと!
白衣は師匠には従順ですからね(^^)

「滝の見えるところで外拍」いいですね、のりーんさんちの近くにはそんなよさげなところあるんですか?
東京近郊だと滝があって紅葉がきれいで人がいない場所…ないよなぁ~

従順っていうか、うちの白衣、師匠大好きっ子ですから(笑)。
白衣って、ママを知らずに育ったせいか、
師匠には、すごく懐いてますよね~。
外拍は「神戸まで足を伸ばして、六甲山とか良いかも♪」
と思ってたら、猪に人間が襲われたっていうニュースが(T T)。
奈良公園の鹿も、発情期で凶暴らしいし(><)。
明日はとりあえず、我が家の庭から出るのが、目標です(^^;)。

庭でも十分キレイでいいじゃないですか。うらやましい~
私は明日はSDのオフ会です。

ばたこさん、久々のSDオフ会、楽しんできて下さいね!
カスタムハウスっ子集合なのかな!?
私は近所の土手に行く予定です(^^;;)。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

