蒼龍館*ドール日記

人形(SD・DD、テヤン等)の写真で作った小ネタ中心ブログです。



関西、増えてます

↓の画像は、昨年末の霹靂迷忘年会in東京での集合写真なのですが、
今日の本題はまたちょっと違っておりまして、関西のお話です。
 
1052.jpg

 
関東霹靂迷朋友には、ちょっと驚かれてしまったのですが、関西霹靂迷忘年会は、木偶どころか小雨も並びません。関西ではごく当たり前のことなので、驚かれて、かえって家主も驚いてしまったのですが。
 
何故かというと、関西はそもそも霹靂迷の(人間の)数が少ないので、外拍は外拍、忘年会は忘年会と、分けた方が便利だからです。
広くて明るい個室で夕食~というには、そもそも人数が少ないし。
木偶はやっぱり、昼間お外の方が、キレイに撮れるしね~。
 
片手でちょっと余る程度の人数しかいない関西霹靂迷ですが、関西にも木偶は増えております。去年の12月、いっきに7尊増えました(^^)。で、合計17尊かな!?
 
↑の集合写真を見ると、木偶は12尊ですね。外拍ではなく、忘年会なので、関東の集合写真にしては、うんと少ない方だとは思うのですが、ふと気が付くと、関西にも、これとあともう5尊もいるんだなぁ、と。なんとなく、ふとそう思った次第です。
ほんとは、木偶だけじゃなく、人間(霹靂迷)も増えてほしいんですけどね~。

コメント

ほんとに増えたね~。
某N様と某S様の増殖率がすごいです♪

木偶無し宴会、だって安くてうまーな店は、大抵狭くて暗い。
(大阪市内で広い座敷の店は、まずいかバカ高いか)
で、やっぱりうまーを選んでしまうのです。
それに関西霹靂迷が集まると、会話量が半端じゃ無いので(会話が途切れる場面を見たことがない)、写真撮ってる暇ありまへんがな。

縁さん
そう、実際東京で、夜だけ集まるのに、木偶連れて、食べておしゃべりして撮影…は、
かなり時間的にキツかったです。
もう2、3時間欲しい感じ!?
ただ東京では、忘年会くらいしか、参加できない方もいらっしゃるだろうしね~。
関西は今後も「外拍」と「うまー&おしゃべり」は、日を改めて、が良いかと。

うちも増えたもん♪

ウニさん
そう!増殖“率”でいうと、ウニさんが1番かも!!
炎娘くん(ちゃん!?)、箱入り息子らしいから、
とりあえず写真いっぱいアップしてね~v

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

