蒼龍館*ドール日記

人形(SD・DD、テヤン等)の写真で作った小ネタ中心ブログです。



引越し饂飩

本当言うと、こないだの金曜、会社帰りにバック布も買いに行きたかったのですが、
難波のユザワヤまで行くヒマが無く。
それに、ふと気が付くと、ボークスのポイント使用期限が今月末。
1,500円分使えるから、使わないともったいないし。
ボークスもユザワヤも難波にあるので(神戸にもありますが)、ちょうど来週はボークスのアフタードルパイベントだし、特にお目当ての品は無いけど、来週行くことに。
 
というわけで、今回使ったバック布は、1,000円均一ショップで買ったインド綿のマルチクロス。サイズは130cm×180cmです。これだけ大きい1枚布があると、便利ですね~。
しかし、明るい時間に撮ったのに、全体にすごく暗く写ってしまって、大失敗。
が、撮りなおすヒマも無いので、このまま使ってしまいます(^^;)。
 
udon01-DSC03218.jpg

白衣「師尊、今日のお昼はこれにしましょう」
師匠「うどんか」
白衣「はい、先日、近所に引っ越してきたご夫婦に頂いたものです。
たぶん“引越しそば”のつもりだと思うのですが…」

師匠「まぁ、蕎麦でも饂飩でも似たようなものだろう」

桜らいん

udon02-DSC03247.jpg

↑近所に引っ越してきたご夫婦
 
udon03-DSC03222.jpg

師匠「私が麺を茹でよう」
白衣「では私はダシと具の用意を」
 
udon04-DSC03224.jpg

銀狐「白衣、一起吃」
白衣「狐も饂飩をもらったのか。悪いけど、うちの鍋は2人前でいっぱいいっぱいだから」
  
udon05-DSC03226.jpg

銀狐「那麼,與蜀道行一起吃」
白衣「ごめんね」
 
udon06-DSC03231.jpg

白衣「師尊、具は卵と蒲鉾と葱でいいですか!?」
師匠「うむ。…白衣」
白衣「はい!?」
  
udon07-DSC03234.jpg

師匠「銀狐は白衣と遊びたかったのではないか!?
同年代なのだから、仲良くしてやりなさい」

白衣「同年代!?」
 
udon08-DSC03233.jpg

白衣「私と狐が同年代…。師尊、そういえば最近、もう1人、
同年代っぽいヒトを見かけるのですが…」

師匠「!?」
 
udon09-DSC03258.jpg

↑同年代っぽいヒト。次回登場…しないかも(^^;)。

コメント

うおー!
早く前から見せてくれーーー!!

わくわく…♪
どんな風にからんでくるのかしら^^

アマツさん
ふふふー、もう少しお待ち下さいね~。
…って、室内でササッと撮ったのしか無いですが~。
 
のらさん
まだからみは、全然考えてないので“登場しないかも”なのです。
やっぱ凰兒は、小雨でもパパがいないことには…(笑)。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

