蒼龍館*ドール日記

人形(SD・DD、テヤン等)の写真で作った小ネタ中心ブログです。

スポンサーサイト


凰兒のアルバム

凰兒(北辰元凰翳流教主版)の写真が見たいというリクエストを頂いたので、
ウェブリアルバムにアップしました。
凰兒のアルバム(お庭にて)←クリック
  
1062.jpg

 
「我が家のお庭で、とりあえずお披露目用の写真を撮りました」という程度のものですが、よかったら見て下さいね。
お庭が荒れ放題のため、あまりバックが写ると困るので(^^;)、ほとんどがアップ写真です。最後の方に少し、お部屋で薔薇と撮った写真も混ざっています。
しかし凰兒ってば、薔薇と撮っても、ちっともうれしそうじゃないし~。
 
1063.jpg

 
↓続きは通院報告です。

桜らいん

今日午後、半休もらって病院に行ってきました。
涙道に“ブジー”という細いステンレスの棒を入れるのですが、
事前にネットなんかで見ると、これですごく痛い思いをした患者さんもいるとか。
  
家主は手術後3ヶ月間、シリコンチューブを入れてたので、
涙小管が普通の人よりだいぶ広がってるから、それほど痛くないハズ…。
目頭に麻酔注射も、麻酔目薬が効いてからするはずだから、痛くないハズ…。
と自分に言いきかせつつ臨んだのですが。
  
結果は、1番奥までぐりぐりされた時、ちょっと痛かった程度ですみました(^^)。
麻酔も注射じゃなく「涙道に麻酔液を流す」にかわってたみたい。
いつもの目薬麻酔が効いてから、通水と同じ要領で麻酔液を流されました。
麻酔の段階で苦(にが)かったので、苦いとわかるってことは、ちゃんと通じてるってことだし。
医師いわく「途中ちょっと抵抗を感じるところもあったけど、ブジーはちゃんと中まで入ったし、膿も出ていない」って。
「あとはアレルギーくらいしか、考えられないんですけどね~」だそうです。
 
グリグリしてもらったおかげで、家に帰ってからは目の気分もいいので、
しばらくまたこのまま様子見です。今度こそ、このままスッキリするといいな~。 
で、帰宅したらまだ明るかったので、お庭で凰兒の写真撮りました(笑)。
スポンサーサイト

コメント

このまま良くなるといいですね。

ところでワタクシ思ったデス。
のりーんさんちの皆さん、みんな目のカンジが似てません?
今日は教主さまに会えてシアワセでした♪

あ、目が青い!
うるわしいですぅぅ♪

ほんと、このまま調子良くなるといいですね。

お2人とも、ありがとです~。
今日はまた涙出てるけど、アレルギーだと思って、なるべく気にしないことに。
 
のらさん
> 皆さん、目のカンジが似てません!?
う~ん、彫刻師もバラバラなのに、似た感じがするっていうのは、
私の撮り方のクセかしらん!?
顔の向きは、アオリが苦手なので、うつむきかげんが多いかとは思うのですが…。
 
アマツさん
凰兒の目の色、もともとは茶色系なのですが、翳流教主に変身してから、青なんですよね。わりとハッキリわかる青ですよん。白衣の青に近いかも!?
蝴蝶くんの右目の青の方が、ちょっとわかりにく青です。

ホント、この調子で目が治るといいですね。

 目の感じ。いわれてみれば、月ちゃんと似てるかな。
梅外拍には、凰兒連れてきて~

しゃ-ねいさん
ありがとです~v
しゃ-ねいさんも、風邪、お大事にね。
 
凰兒と月ちゃんは、彫刻師が同じ洪有聡なので、似てても不思議じゃないかな!?
翳流教主版は特殊なデザインなので、私的には、誰かと似ているとは、夢にも思ってなかったのですが~。
梅外拍は、某Nさんのリクエストで、凰兒と人魚姫の予定です。
…また2尊担ぎか…(笑)。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

