蒼龍館*ドール日記

人形(SD・DD、テヤン等)の写真で作った小ネタ中心ブログです。

スポンサーサイト


バック布

昨日はボークス社の“ドルパ・アフターイベント”でした。
家主は購入予定は何も無かったのですが、姉と待ち合わせて、
難波~日本橋界隈の“オタ・ロード”をうろうろしてきました。
久々にアニメイトやKブックスも行きましたよ。

そしてこの日の主目的は、ユザワヤ。木偶内拍用のバック布を2種類購入。
今日はちょこっとだけ、どんな風に写るか試し撮りしてみました。
 
↓はごく薄いピンクのクラッシュベロア(ダブル幅)。
普段は1m1,344円のが924円だったので、2m購入。

1069-DSC03411.jpg


↑“ごく薄いピンク”っていうのは、全然わかりませんね。白みたいにみえます。
ほんとは黒か濃い青を買おうかな~という気持ちもあったのですが、
うちの場合、濃い色のバックだと、どうしても全体に暗く写ってしまうので…。
いえ、私の写真の腕が悪いのですが…。それで明るい色にしてみました。
 
↓は桜柄のちりめん(シングル幅)。
普段は1m2,000円以上するやつが、1,659円。1.5mしか無かったので、1.5m購入。
この布は、個人ディーラー様製のSD用着物や和柄ドレスにも、よく使われてる布で、
家主はこの柄、大好きなのです。桜の季節に使おうっと。
 
1070-DSC03403.jpg
スポンサーサイト

コメント

背景でガラッとイメージ変わりますよね。いいな、いろいろあって。

うちだっていろいろあるぞー
でも使わなきゃ意味無いけどね~(´・ω・`)

アマツさん
関西には大塚屋とかユザワヤとか、大手の手芸屋さんがあるので、
布も種類豊富で良いんだけど、私みたいな縫い物素人には、
布を選ぶのも、難しいです;
 
ばたこさん
ばたこさん家の布は、バック用じゃなくて、縫い縫い用でしょう~!?
頑張って縫うのだ~!!
…“観賞用”だったりして(^^;)。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

