蒼龍館*ドール日記

人形(SD・DD、テヤン等)の写真で作った小ネタ中心ブログです。

スポンサーサイト


がんばれ蝴蝶くん7

北辰親子のお話、前フリが長くって、すみませ~ん。
が、もう少しお付き合い下さいませ。
 
北辰親子が“変身方法”の聞き込みをしてまわっていた、ちょうどその頃、
蝴蝶くんは…。
  
kocho-01-03421.jpg

蝶「いいかげん、銭をなんとかしないとなー」

桜らいん

kocho-02-DSC03426.jpg

蝶「てっとり早いのは…」
 
kocho-03-DSC03439.jpg

蝶「やっぱ、これか!!」
(ここで“十三蝴蝶陣”のテーマ曲が流れると思って下さい^^;)
 
kocho-04-DSC03468.jpg

月「蝴蝶くん」
蝶「わっ!ゆ、ゆえちゃん」
月「蝴蝶くん、あなた、刀なんか持ち出して、まさか…」

蝶「あ、こ、これは、その。腕が鈍らないように、運動しようと思って!!」
月「本当に!?」
蝶「も、もちろんさ!!」
 
そして数日後。 
kocho-05-DSC04286.jpg

蝶「え!?小雨に変身する方法を教えてほしい!?」
(やたー!カモがネギ背負って来たー!!)

 
蝴蝶くん、どうやら凰兒を相手に、アコギな商売するつもりのようですが、さて!?
 
ちなみに、最後のコマのバック布は、3年くらい前(!?)に、SDの撮影用に購入した、カーテン屋さんのハギレです。カーテン屋さんなので、ハギレにしては大きいから、ずっと別館でSD用に重宝していました。木偶用にはだいぶ小さいんだけども、1人か2人で、足元まで写さないなら、使えそう。

蝴蝶君は本編で、ヨーロッパの出身という設定ですが、本編で登場する蝴蝶君宅は、中華風のキレイなお家です。
が、我が家では、洋風、和風に比べて、中華風のものは入手困難なので、うちの蝴蝶くん宅は、洋風なバック布でもいいよね~。ということで、別館から持って来ました。
スポンサーサイト

コメント

すご~い、のりーんさん怒涛のアップ(笑)
胤パパと凰児の続きも楽しみだけど胡蝶君のアコギな商売も気になるわ~(^-^)

楽夜さん
この土日、外拍を頑張った東京組に対し、私は家でのんびり内拍(ネタ撮り)三昧でした。
次回は“蝴蝶くんのアコギな商売”が、そのまま“胤パパと凰兒の続き”になりますのです。お楽しみに~(笑)。

のりーんさん、次々すごい!
内拍でも、結構エネルギー使うぞ~。

続きが楽しみ♪

縁さん
けっこう長いお話になってしまったので、土曜日にダーッと撮って、日曜日に若干撮り直ししたけど、最後の方はもう「テキト~でいいや~」になってしまって。
ラストのがオチなのに、手抜きになってしまいました(^^;;)。
 
「龍城聖影」見てないと、わかりにくいと思うけど、お楽しみ頂ければ幸いですv

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

