蒼龍館*ドール日記

人形(SD・DD、テヤン等)の写真で作った小ネタ中心ブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

興福寺

今日は、小雨ペアを連れて、奈良公園へ行ってきました。
2人の間に見えているのが、興福寺の五重塔です。
紅葉はまだ3分(!?)でしたが、まぁまぁ良い感じ。
また今度、大きい白衣を連れて行きたいなぁ。
51.jpg

ちなみに、興福寺の拝観料は、今だけ開館中の「北円堂」は300円、
阿修羅像のある「国宝館」が500円。
あと、再建計画中の「中金堂」の「瓦寄進」というのがありまして。
丸瓦・平瓦だと1,000円、軒瓦・軒平瓦だと5,000円。
再建の暁には、瓦に寄進者の名前を墨書してもらえるそうな。
せっかくなので、1,000円の方だけ、してきました。
他に、2,000円で「写経」もあったのですが、
毛筆、苦手なので、そちらはパス(^^;)。
スポンサーサイト

コメント

いいな~奈良公園
私も行きたいよー(´;ω;`)
あそこなら写真も撮り放題だよね。

初めまして!こっそりロムってました!
今度また奈良にお越しの際にはぜひご一報を!

ばたこさん、奈良公園は広大なので、
どこなり撮影出来ますが、
ベストスポットを選ぶのが、難しいかもです。
いつか、木偶連れて、一緒に外拍したいですね~。

ウニさん、いらっしゃいませ!
見て下さって、うれしいです(^^)。
うちの子の写真ばかりですが、
おヒマな時にでも、また覗いてみて下さいね。
奈良でも大阪でも、またぜひご一緒しましょう。
ちなみに、今「兵燹」第10集まで見ました。
兵燹たんの投げチュウvも、何回か見ました(笑)。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。