蒼龍館*ドール日記

人形(SD・DD、テヤン等)の写真で作った小ネタ中心ブログです。



がんばれ蝴蝶くん8

kocho8-01-DSC04407.jpg

蝶「ゆえちゃん、今日はお雛さまだから、お花を買ってきたよ



桜らいん

kocho8-02-DSC04417.jpg

月「まあ、キレイ。ありがとう蝴蝶くん」
 
kocho8-03-DSC04463.jpg

月「和風のお部屋に飾った方が、映えるわね」
 
kocho8-04-DSC04470.jpg

月「小っちゃなお雛さまが、可愛いv
でも蝴蝶くん、うちは貧乏だから、なるべく質素倹約…」

 
kocho8-05-DSC04528.jpg

蝶「大丈夫。銭なら稼いできたから」
 
kocho8-06-DSC04541.jpg

蝶「一千万入ってる。ゆえちゃん、好きに使っていいからね
月「いっせんまん!?そんな大金、蝴蝶くん、あなた、まさか」
蝶「非合法なことは、何もしてないよ。ゆえちゃんと約束したからね」
 
kocho8-07-DSC04559.jpg

蝶「おれがやったのは、これ」
月「宝くじ!?当たったの!?」
 
kocho8-08-DSC04567.jpg

蝶「NUMBERS4。4ケタの数字を当てるだけさ。
これで100万円当てて、あとは競馬で10倍に」

 
kocho8-09-DSC04573.jpg

月「……」
蝶「ゆえちゃん!?全部合法だよ!?」
 
非合法じゃないとはいえ、月ちゃんは気に入らなかったみたい!?
がんばれ、蝴蝶くん!次回こそ、月ちゃんの気に入る仕事をみつけるのだ!!(笑)

コメント

えー!?私ならすごく喜んぢゃうよー!
蝴蝶君生活力あるー!ス・テ・キ♪

アマツさん
うちの蝴蝶くんを褒めてやってくれて、ありがとーv
私、蝴蝶君て、要領のいいタイプだと思うんですよね。
しかし、まぁ、宝くじはともかく、合法とはいえ、競馬はギャンブルなので(^^;;)。

ギャンブルは勝てば悪くない。
負けても楽しめば悪くない。
おぼれて人に迷惑をかけるのが悪いので、蝴蝶君は悪くない!

あはは、確かに。
負けても、余裕資金で遊ぶだけなら、
ヘタな買い物して、捨てるのに困るより、ずっといいかもですね。
ま、まぁうちの「小雨劇場」はお笑いなので…ってことで(^^;;)。

くすくす・・・お話たのしい~VVV(~o~)
賭け事は、『やめる勇気とまたする元気!』が楽しむ秘訣だそうです(笑)

桂花さん
元ネタがわからない方にも、笑って頂けると、幸いですv
> 「やめる勇気とまたする元気!」
「言い得て妙」ですね。
ちなみに、この2人は、我が家では「夫婦」という設定です。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

