蒼龍館*ドール日記

人形(SD・DD、テヤン等)の写真で作った小ネタ中心ブログです。

スポンサーサイト


ホワイトデー(師匠と白衣編)

先に業務連絡~。…って、別に業務じゃないですが(笑)。
明日土曜日の午後、ADSL→光乗り換え工事するので、
工事後の設定が、すんなり出来るか、非常に不安です(^^;)。
「設定も込みでやってくれる、プロバイダのお任せパックが楽よ」
と教えてもらった時には、既にNTTに工事申込済みだったのでした。
 
さて「ホワイトデーのネタは、笑いがとれないから、やらない」とか言ってたのですが、
先日のイベントで、ホワイトデーのお菓子を、いっぱい頂いたので、
せっかくだから、ネタに使わせて頂きました。
「笑いはとれないけど、ほんのり幸せ…」な気分で「師匠と白衣編」いってみましょー。
  
howa1-01-DSC04883.jpg

師匠「白衣、今日はホワイトデーだそうだが…」
白衣「はい!?」

桜らいん

howa1-02-DSC04885.jpg

師匠「ホワイトデーに何を返すかは、マシュマロ、花、クッキー等、諸説あり、
結局よくわからなかったので、適当に買ってみた。これがクッキー」

 
howa1-03-DSC04888.jpg

師匠「これはチョコレート。白衣はどちらが好きかな!?」
  
howa1-04-DSC04891.jpg

白衣「どちらも大好きですv」
  
howa1-05-DSC04896.jpg

白衣「ホワイトデーは、気持ちを返すものですから、
品物は何でも良ろしかったのですよ。
師尊からのプレゼントなら、私は何でもうれしいです

  
howa1-06-DSC04900.jpg

白衣「師尊、一緒に食べましょうね
師匠「うむ」
スポンサーサイト

コメント

なんだか今回の白衣の表情、とってもウキウキ~♪なカンジ。
師匠からのプレゼント、ほんとに嬉しかったんですね。

…そしてここに、ホワイトデーというイベントのコトをすっかり忘れていたうっかりモノが…(汗)
そ…そのうちカラダで返しますので~って、何時(大汗)

のらさん
白衣、嬉しそうに見えてます!?だと良いんだけど…。
 
ん!?「返します」って、何だろう!?としばし考え…。もしかして、チョコですか!?
あれは、たまたまあの季節だったから、バレンタイン仕様のチョコだっただけで、
位置付けとしては、のらさんが美味しいお菓子を、皆で食べる用に、たくさん持って来て下さったお返しなので、ホワイトデーとは関係無いんですのよん。
レ・ガトーのお菓子、ほんとに美味しかったですv

え?
う~ちゃんにもらったチョコだったんぢゃ…?(笑)

また遊んでください~

ちゃんとホワイトデーのお返しができるなんて
黒師匠えらいわ~(笑)
うちの白師匠は世間のことにとんとうとくて(^^;)

のらさん
ハッ!そういえば、ヴぃっためーるは、うーちゃんのリクエストだったのだ!!
でも、うーちゃんが「バレンタイン」とか「ホワイトデー」ってものの存在を意識しているとは、とても思えない気が…(^^;)。
うーちゃんは「ひたすら食い気」なとこが、可愛いんですもんね(^-^)。
 
楽夜さん
白師匠は、世間ズレしてないとこが、魅力なのよねv
うちは一応、皆、お返しはしてる設定ですが、ネタとして掲載出来るかどうかは、その年の家主の状態によります(^^;)。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

