蒼龍館*ドール日記

人形(SD・DD、テヤン等)の写真で作った小ネタ中心ブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホワイトデー(銀狐編)

昨日の土曜日、光回線の工事はすんなり終わったものの、PCの接続設定がなかなか…。
まずNTTのサポートに電話して、フレッツに繋がり、次にso-netに電話して、
接続IDが「@の後3ケタまで」と思ってたら「メルアド全ケタ」だったことが判明し。
それで、親PC(父のデスクトップ)はネットに繋がったものの、
子PC(私のノート)に無線LANで飛ばす設定が、なかなか出来ず。
  
1番重要なことは再度NTTに聞いて、わかったのですが。
「ADSLの時は、無線LANの親機をルーターとして使ってたけど、光モデムは、ルーター機能があるので、ルーターがダブるから、無線LAN親機のルーター機能は切って、ただのハブとして使え」と。
…ルーターとハブの違いもわからん家主に、どうしろと…(汗々)。
ちなみにADSLの時は、姉のだんなさんに、うちに来てもらって、やってもらったのだ(^^;)。
 
昨夜はずうっと、無線LAN機(NEC製)の説明書を見ながら、色々やってみたけど、ダメ。姉のだんなさんに電話して聞いても、先に私が色々いじってしまったので、結局何が悪かったのか、わからず。
しまいには知恵熱が…!?父が風邪気味なので、伝染ったのかも!?と、23時に就寝。
これはもう、NECのサポート(平日18時まで、土曜は17時まで、日曜無し)に聞くしか。
ということは、来週の土曜まで使えない!?…と一時は覚悟したのですが。
 
昨夜早く寝たので、今日はちょっと気分もマシに。
昨夜やってみたところで、ひとつ間違ってたかも!?という心当たりも。
で、なんか色々やってるうちに、奇跡的に出来ました~(T▽T)。
もう万歳三唱ものです。というわけで、ようやっとネット復帰。
 
さて、今日の分の画像は、こないだ会社帰りに花束を買った関係で、夜撮影したので、
フラッシュ無しにしても有りにしても、どっちみちイマイチ…(ーー)。
なのですが「銀狐編」が無いとサビシイので、このまま載せちゃいます。
 
バレンタインデーに人魚姫から義理チョコをもらった銀狐。義理返しをするつもりのようです。サブタイトルは「義理でもそこそこ楽しいホワイトデー」(笑)。
 
howa2-01-DSC04823-2.jpg
   
銀狐「♪」

桜らいん

howa2-02-SC04830.jpg

人「あら、狐さん!?私に!?ありがとう」
 
howa2-03-DSC04849.jpg

人「チューリップとスイートピーね。可愛いv」
 
howa2-04-DSC04846.jpg

人「お菓子も!?あら、まぁ。義理なのに、フンパツしてくれたのね」
 
というわけで、人魚姫に義理返しをした銀狐ですが、やっぱりもうちょっと若めのコを、カノジョに欲しいらしい。
ってことで、銀狐のカノジョ、継続募集中(笑)。
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。