蒼龍館*ドール日記

人形(SD・DD、テヤン等)の写真で作った小ネタ中心ブログです。

スポンサーサイト


「戡魔録2」18集まで

風邪をこじらせてしまったようで、なかなか治らず、ヘロってます。
でも会社は行ってます。ジャパニーズ・ビジネスマンはツライな~。
会社行ってるから、なかなか治らないんだよね(T T)。
  
さて土日、気分の良い時に「戡魔録Ⅱ」18集まで見ました。
さんざんネタバレてたので、タオルはいらなかった。
しかしなんか結局、慕少艾は、鬼梁天下を説得するためだけに死んじゃったようなものなので、なにも死ななくてもよかったんじゃないの!?っていう感があるのですが、まぁ、霹靂では「編劇の都合上」よくあることですからねぇ。
 
慕少艾にしてみれば、別に誘わんでもいい結婚式に、羽人くんを誘っちゃったばっかりに…。という自責の念からだったのでしょうなぁ。
私的にはやっぱり、3集にわたってず~っと師匠の首抱いてた羽人くんが萌えでしたが(←バカ)。
 
しかしあれですな、燕歸人はず~っと西風ちゃんと一緒ですな。
そして何故か霹靂では、絵描きは悪役と決まっているようですね。
珠遺公主にそっくりな女の人が出てきたのに、西風ちゃんの声で我に返って幻術を見破る燕歸人。当分、西風ちゃんとラブラブ街道、まっしぐらかしら~!?
 
ということで、あと「戡魔録Ⅱ」の残りと「奇象」「謎城」で、計102集見れば発売済DVDに追いつくわけですが、太一くんや宵ちゃんが出てくるのが「奇象」8集。凰兒の最期が同11集だから、そのあたりまでは、ちょいとさくさく進みたいと思っている今日この頃です。
スポンサーサイト

コメント

あんまりがんばると、風邪治らないよ~。

そうそう。
体調と相談しながらゆっくりみてても
DVDは逃げませんよ~。
目の具合のほうも心配です。

縁さん
今日は、会社では、だいぶ気分良かったんだけど、
帰宅したらさすがに疲れてるので、今日も早めに寝ますです。
  
秋寿さん
そうですよね。DVDはいつまででも、待っててくれるし(笑)。
目の具合は、相変らずスパッとしません(>_<)。
明日は月1回の眼科の日です。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

