蒼龍館*ドール日記

人形(SD・DD、テヤン等)の写真で作った小ネタ中心ブログです。

スポンサーサイト


世間では

春爛漫。桜真っ盛り。…ですなぁ、世間では。
うちは、お花見に行ける予定もたたないので、某所に貼ったのと、たいして変わり映えしませんが、桜縮緬をバックに、胤パパの写真を貼っておこう。
 
20070407-DSC04700.jpg

 
蒼龍弓って、どう持てば、カッコイイのかな!?
実は蒼龍弓は、輸送時に破損してまして。
せっかくだから“壊れた蒼龍弓”で、ネタ作って、そのネタ撮影が終わってから、
自分で修理する(といっても接着剤で貼るだけ)予定です。

桜らいん

20070407-DSC04698.jpg

 
家主は北辰胤の木偶は、帽子版しか見たことないのですが、並肩王版の木偶もあるのかな!?衣装は見たような気がするから、無いわけではないんだろうなぁ。
並肩王版の木偶、見てみたいなぁ。
 
実はパパ木偶は買う予定が無かったので、小雨は凰兒が太子版だし…ってことで、
パパ小雨は帽子版にしたのですが、木偶を買う気があれば、木偶は帽子版になる確率が高いから、小雨を並肩王版にしても良かったかもなぁ…と今になって思ったり。
でも、うちの小雨劇場の中で、帽子はけっこうネタ的にお役立ちアイテムなので、
やっぱ帽子版で正解だったのでしょうね。
  
20070407-DSC04687.jpg

 
帽子を被ると、顔が暗くなってしまうのが難ですね。
レフ板を持ってくれる助手がいれば、もうちょっとマシになるんだけど、
自分で片手でレフ板持って、片手でカメラ…ってすると、
レフ板が写ってしまったので、ボツ(笑)。
スポンサーサイト

コメント

カメラは三脚にのせて、セルフタイマーを仕掛け、自分はレフ板をかまえる!

家で撮るのだったら安い照明を買うのが一番かと。下から顔に当てたり、後ろから当てるとそれなりに立体感出るし…。
つーか、のりーんさん持ってたよね(笑)

あかつきさん
そうか~。まず、三脚を買わねばね。
 
アマツさん
うちのライトは、うんと小さいので、木偶用には、あまり役に立ちません。
もうちょっと大きいのを買うかなぁ。

破魔矢さんちの火蓮の劍も到着したときには壊れていたそうです(-_-#)
もう少しなんとかならんのか梱包!

ほんとにね。
梱包にもう一工夫してほしいもの。。
あとは税関の方々へ、荷物は
愛情をもって接してくれよぅ!・・・とか。

うちの蒼龍弓も弦をとめてある片方が折れて届きましたよ~。
だから開けとき、弦がぶら~んて。
矢のほうも羽がポロポロとれちゃってミニ槍みたいになってましたが意地でどちらも直しました。
あそこまで破損してるのが届くともう
カワいた笑いしかでてきませんでしたよ~´∀`ウフフ

楽夜さん
けっこうあるんですね、輸送中の破損事故。
まぁもともと壊れやすい物だから、仕方ないっすけどねぇ。
 
秋寿さん
そう!うちも弦がぶら~んって。同じ壊れ方かも!?
うちのは二手なので、多少の傷みや破損は覚悟の上だったのですが、
新品でそれだと、ほんとツライっすよね。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

