蒼龍館*ドール日記

人形(SD・DD、テヤン等)の写真で作った小ネタ中心ブログです。



お庭でパパ(帽子付)

あまり変わり映えしない、我が家のお庭写真ですが、去年は枯れかかっていた銀杏が、
自力で元気になってきたようなので(手入れはしてないっす^^;)、銀杏の側で撮ってみました。
 
20070425-01-DSC05179.jpg

 
うちの胤パパは、家主がめんどくさがりなため、帽子ナシの時が多いです。
なので、帽子被ると急に「正装」した感じになりますね。



桜らいん

20070425-02-DSC05184.jpg

 
20070425-03-DSC05183.jpg

 
20070425-04-DSC05174.jpg

 
20070425-05-DSC05173.jpg

三つ網みにした髪を、こういう風に首に巻くのって、なんか不思議な習俗ですねぇ。
北辰皇朝の女性の衣装は、中国の清朝時代の系統だそうですが、男性もそうなのかな!?
  
20070425-06-DSC05185.jpg

 
20070425-07-DSC05178.jpg


↓は、失敗見本。帽子被って、陽射しが強すぎると、こんな風に、帽子の網の影が出来て、お顔に網が~;
 
20070425-08-DSC05172.jpg

 
家主の気持ち的には、白衣、銀狐、凰兒の3人と女の子達(人魚姫と月ちゃん)は、
「家主がママ」なのですが、黒風之痕は「白衣の師父」、胤パパは「凰兒のパパ」であって、家主と直接関係はありません。 
が、外拍の時なんかに、つい「師匠、ママにつかまっててね~(^^)」とか口走ってしまうところをみると、やっぱり「ママ」らしい(笑)。
 
ん!?もしかしてアレ!?胤パパの「ママ」も家主ってことは、家主は凰兒の「お祖母ちゃん」!?さすがに、それはイヤじゃ~;
ちなみに、蝴蝶くんは月ちゃんの「ムコ殿」なので、マスオさんです(笑)。
え!?じゃあ、家主は菅井きん!?それもイヤじゃ~;

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

