蒼龍館*ドール日記

人形(SD・DD、テヤン等)の写真で作った小ネタ中心ブログです。



精天使(SD)

5/4のドルパで「精天使・霊天使オーナーズ・ミーティング」という企画がありまして、
なんかプレゼント(たぶんお菓子か何か)も、もらえるらしいので、姫丸を連れて行きます。姫丸は、うちの精天使。
精天使には、オフィシャルの名前は無いので、“姫丸”は私が付けた名前です。
 
DSC06692.jpg



桜らいん

精天使は、幼SDより小さいです。大きさの対比は、こんな↓
DSC06704.jpg

  
DSC06681.jpg

というわけで、今回、木偶は胤パパと凰兒を同伴しますが、
小雨は連れていかない予定です。
小雨に気をとられてると、姫丸をどっかに忘れてきそうなので(^^;)。
小雨なら、忘れそうになったら、霹靂迷朋友が注意してくれるけど、
姫丸は、誰も気付かないだろうしね~。なにしろ、ちびこいので(^^;;)。
  
DSC06696.jpg

  
ちなみに写真はすべて、ボークス社の「天使の里」で撮影。
 
以前、霹靂迷朋友に「SDの人って、何故外拍しないの!?」と、
きかれたことがあるのですが。
SDの「野外撮影」は、世間の風当たりがとても強いので、
ボークス社の「里」か「各自、自分家の庭」か、よほど人の来ない所でないとNGです。
新宿御苑の「SD持込禁止」は、あまりにも有名ですが、それ以外でも人目のある所で撮影しようものなら、某巨大匿名掲示板で、叩かれまくりです。
過去には、専用の叩きスレがあったくらい。まぁ、さすがに今はもう、
そんなバカなことする人はいないだろうから、そのスレはもう無いと思うけどね~。
 
そんなこんなで、ボークス社が、大金をかけて「天使の里」を買った理由のうち、「自分家の庭」が無いSDオーナーのため…っていうのも、何割かあることは確かです。

コメント

天使だけあって、羽がデフォルトでついているんですか?
眉毛が凛々しいです。

暁さん
精天使の羽根は、本体と同じキャスト製で、取り外しできません。
なので、服難民なのです~(T T)。自分で作るしか…。
この写真では、幼SD用の服で、なんとか着れるヤツを、無理やり着てます;
 
ちなみに、幼天使の羽根は、同じくキャスト製ですが、磁石で取り外し可能。
体長40cm以上の天使は、ふわふわ羽根を、背中にリボンで結ぶようになっています。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

