蒼龍館*ドール日記

人形(SD・DD、テヤン等)の写真で作った小ネタ中心ブログです。



ドルパ17レポ1(銀貨の誓い)

5月4日のドルパ・レポその1。
ちょっと珍しいので、特別ワンオフのブース“銀貨の誓い”の内部をご紹介。
 
実は、前回のアメリアさんの時は、誰も写真を撮ってなかったので、撮影禁止なのかな!?と思っていたのです。内容もあまり興味無かったので、まぁ、サッと見るだけでいいや、と思ってたのですが。

今回は“銀貨の誓いシリーズ”だし、空いてる時に一度見て、レイズナーに応募した後、
「こんなにキレイな展示なのに~、ドルパに来れなくて、見れない人も多いのに、なんかもったいない…」と思うことしきり。
で、係員の人にきいたら「撮影、全然OKですよ(^-^)」との返事だったので、再度入場して、撮影。
でも、ちょうど混雑してきてたので、次回から、空いてるうちに撮らないとね。
 
ginkano01-DSC05613.jpg

内部の壁には、こんな素敵な画像(巨大横長ポスター!?)が貼ってあるのですが、
とっても暗いので、実はよく見えません。
フラッシュ撮影した画像を見て、おお!って感じ。

桜らいん

ginkano02-DSC05614.jpg

 
ginkano03-DSC05615.jpg

細長い通路に貼ってあるので、どうしてもこんな風にしか撮れません(>_<)。
 
ginkano04-DSC05616.jpg

ここからは立体展示です。セットも凝ってます。
 
ginkano05-DSC05618.jpg

黒いドレスのシンディと白いドレスのをシルビー、両手に花のセシルは、なんか王子様服っすね(^^;)。 
 
ginkano06-DSC05621.jpg

海賊船。
 
ginkano07-DSC05622.jpg

提督とスカセシ。
 
ginkano08-DSC05625.jpg

レイズナーと焦げスカセシ。
 
ginkano09-DSC05627.jpg

肉眼では、こんなに暗いです。ちょともったいない。次回はせめてもうちょっと明るくしてもいいのでは!?
 
ginkano10-DSC05624.jpg

フラッシュ写真だと、はっきり見えます。お貴族様風の以外は、デフォメイクですな。
 
ginkano11-DSC05630.jpg

ここから再びポスター。
 
ginkano12-DSC05631.jpg

 
ginkano13-DSC05632.jpg

そして真打ち登場。これが特別ワンオフのレイズナー。ボディ塗装済198,000円。
うそー。25万くらいだと思ってたので、ウハウハで応募。結果はもちろん玉砕です。
たった1人しか当たらないんだもんなぁ。
 
ginkano14-DSC05633.jpg

アップは、上手く撮れませんでした(>_<)。メイクはK.MAYURAさんです。
 
ginkano15-DSC05637.jpg

セシルは188,000円。アップ写真は、失敗してしまったのですが、メイクはバリコさん。
いつものスカセシより、ちょっと子供っぽい感じ。セシルはもともとK.MAYURAさんメイクなので、このセシルは、バリコさんだけど、まゆらさんを意識したような感じのメイクでした。眉ぼかしとかね~。

コメント

はじめまして。さがざきや様のサイトのBBSから参りました。イベント行けなくて、でも今回の特別展示がとっても気になっていたので、しっかりしたレポが見れて嬉しかったです!こういうレポを求めていたのよーー!とPCの前で叫ぶ勢いでありました。(^^)ではでは…突然のウカレたコメント失礼いたしました。

アケルさま
コメント、ありがとうございます!!
SD関係は、身内しか見てないと思ってたので、
見て下さって&お楽しみ頂けて、とってもうれしいです(^▽^)。
 
うち、普段は台湾の人形劇関係が中心なのですが、
ドール・イベントの前後は、レポ等載せますので、
よろしければ、また覗いてやって下さいね。
ボークス限定品の展示や、色々なディーラー様ブースも、近々掲載予定です(^^)。

こんばんは~。
銀貨の誓いのワンオフのブースって、こんなに綺麗だったのね!
展示が、凝ってて、素敵。
ポスターも綺麗だねー。
特別ワンオフのレイズナー、凄くカッコイイ!!
これだったら、この値段でも納得だね。
綺麗で詳しいレポが見れて、感激でした。

けいとお姉さん、いらっしゃ~い。
見てくれて、ありがとう!レポした甲斐がありました(^-^)。
ほんと、すっごい綺麗だったのよ!!
東京で1回きりの展示じゃ、もったいないっす!!
立体展示は、セット組むの大変だけど、壁ポスターだけでも、
またどこかで展示すれば良いのにね~。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

