蒼龍館*ドール日記

人形(SD・DD、テヤン等)の写真で作った小ネタ中心ブログです。



鹿と戯る

私、うんと子供の頃、奈良市内に住んでまして。
奈良公園には、よく親に連れて行ってもらってました。
怖いもの知らずの子供の頃は、鹿が怖いなんて、
夢にも思わなかったものです。
が、大人になってしまうと、
「発情期の雄は、角を切ってあっても、非常に危険!!」
と、あちこちに書かれてるので、こわごわでした(^^;)。
59.jpg

白衣「師尊、鹿がたくさんいます。可愛いです」
60.jpg

師匠「白衣、角を切ってあるのは、雄だ。
今は発情期で危険なので、近寄らないようにな」
白衣は、まだ修行中の身なので、
発情期の雄鹿と対決するのは、無理なようです(笑)。
小雨は剣も無いしね~。

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

