蒼龍館*ドール日記

人形(SD・DD、テヤン等)の写真で作った小ネタ中心ブログです。

スポンサーサイト


ドルパ17レポ4(精天使)

5月4日、ドルパ当日の朝。今回、1人だけビジネスホテルに泊まった私は、
売り子仲間の皆様と、ゆりかもめの竹芝駅で7:30の待ち合わせでした。
 
seitensi01-DSC05552.jpg

先日「SDは野外撮影ダメ」とか言ってたばかりなのにアレですが、竹芝駅周辺、
何故かこの時、全然ひとけがありません。何故か駅員さんの姿も見えないし。
待ち合わせまで、まだ時間もあるので、パッと撮って、サッと仕舞いました(^^;)。


桜らいん

seitensi02-DSC05553.jpg

これも竹芝駅改札のすぐそば。
 
↓ここからは、ドルパ会場です。
 
seitensi03-DSC05609.jpg

展示の精天使、霊天使。
 
seitensi04-DSC05610.jpg

可愛い~。
 
seitensi05-DSC05612.jpg

こっちも可愛い~。
 
そして「精天使、霊天使オーナーズ・ミーティング」。
ブース設営時に、売り子仲間のtさんから、
「プレゼントは、どら焼きかと思ってたら、携帯サイトで“モヘア・ウィッグ”って発表になってましたよ(^^)」との情報。わ~い♪
…ってことで「プレゼントが品切れにならないうちに」と、さっさともらいに行ったら、他のオーナーさんは、まだ誰も来ておられません(^^;)。

係員のお兄さん「後でまた、他の方が集まって来られた頃に、来て下さいね」
精天使のお仲間と、撮ってもらえる機会は、なかなか無いので、後でまた行こうっと。
 
seitensi06-DSC05721.jpg

というわけで、まただいぶ後で行って、ちょうど居合わせた、よそ様のお子達と一緒に撮影させて頂きました。
 

seitensi07-DSC05724.jpg

わ~い、精天使ちゃんがいっぱ~いv
 
seitensi09-DSC05728.jpg

こちらは、大きいお兄ちゃんと霊天使ちゃんです。
うちの姫丸、ずうずうしく、お膝にだっこしてもらいました(^^;)。
 
seitensi08-DSC05726.jpg

霊天使ちゃん、お手々のポーズが、とってもキュートv
 
と、ここで、さっきの係員のお兄さんが、
「おっ!この子、蛍光羽根ですね。あえて正式発表はしてないんですが、
このタイプの羽根は、暗い所で光るんですよ。
蛍光塗料を混ぜたキャストで作ってあるんです」と。
 
お兄さんの名札を見たら、なんと!造形師の大橋さんじゃありませんか!!
「ボディも、度々マイナーチェンジして、改良を重ねているんですよ(^-^)」等、
色々お話も聞かせて頂いて、なかなか興味深かったです。
ちなみに、うちの姫丸は、光らない羽(透明感の無い白に、塗装)です(^^;)。
  
seitensi10-DSC05733.jpg

霊天使ちゃん、プレゼントのモヘア・ウィッグで。こっちのウィッグも可愛い~v
ちなみに、心配しなくても、プレゼントは、十分数があったようです(笑)。
 
seitensi11-DSC05751.jpg

最後は、売り子仲間tさん宅の精天使ちゃんと。さすがの豪華ドレスですね!!
tさん家の子は、先程の霊天使ちゃんと同じ、透明感のあるピンク羽根で、
そこにさらに塗装してありました。なので、たぶん蛍光羽根だと思います。
 
と、ここで、アクシデント発生!
tさん家の子と「足首関節がちょっと違うね~」とか見せっこしていて、引っ張ったら、脚から足が外れてしまいました。
姫丸は手足関節が、いまどきのピュアっ子みたいな「ロケットパンチ」型じゃないので、自分じゃ治せないよ;
テンションゴムも、脚の中に入っていっちゃって、自分じゃ引っ張り出せないし;
慌てて「ビューティーサロン」出張版へ。
「これならすぐ出来ますよ(^^)」と、ササッと治してもらえました。さすがプロ!!
  
それにしても「服難民」と言われる精天使なのに、皆様、可愛いドレスに、お靴もちゃんと履いてて、下着姿で裸足なのは、うちの子だけ(>_<)。
精天使サイズの服を製作しておられるディーラーさんも、若干あるらしいので、
次回イベントで、真剣に探そうかな。
  
一緒に撮影させて頂いたオーナー様方、本当にありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト

コメント

おひさしぶりです~
天使ちゃん達かわゆいですね~
しかし蛍光塗料を混ぜてるなんて
すごいアイデアだーーー

今度は8月に大阪であるみたいですけど
関西年2回って最近では珍しいですよね?
なんかシゲトークでそのことについて
発表ありました?
限定、なにが出るんだろ?
私はドルショでばたこさんにお願いして
美青年ドールをお迎えしてしまいました^^
でもノーメイクなので、何度もメイクしてややり直し・・
うまくできたらブログにUPしますので
よかったら遊びに来てください!

ぴなちゅうさん、こんばんは~。
うん、関西2回は珍しいかも。
シゲトークでは、大阪については、特に触れてなかったような。
限定は例によって、ギリギリまで発表しないでしょう。
 
美青年ドールの件、Laikaさんから聞いて、見せてもらうのを楽しみにしています♪
 
いっぱいアップしたので「次ページ」になっちゃいましたが、
「ドルパレポ1(銀貨の誓い)」も、提督がポスター、展示ともカッコ良かったので、
見てね~。

わ~!精天使ちゃん達、激カワv-344
黒髪眠り目の霊天使ちゃんも、可愛い~~v-347
大きいSDは格好良いけど、ちみっちゃい子達も可愛いくて良いね。

小さい子は、野外撮影もパパッと出来て、邪魔にならなくて良いよね。
私も外に遊びに行く時は、プチブライスを連れて行って、パッと出してパッと撮って、ささっと鞄に入れてます。

うちに、幼っ子には小さ過ぎて、ブライスには大きすぎるブーツがあるんだけど、精天使ちゃん、履けるんじゃないかな?今度また、機会があったら、試してみてね。

けいとお姉さん、いっぱいコメント、ありがとう!
プチブラちゃん、ちょっとした旅のお伴に、サッと写真も撮れて、いいよね!
ブーツもありがとうです。今度、試着させてね~(^^)/

9枚目の霊天使ちゃん、めちゃめちゃ可愛いですね。はぁぅ。
あと最近提督が気になります。
もしかしてすごい好みかもしれん。
今度ぴなちゅう姉さんによく見せてもらおう('▽')♪

ウニさん
霊天使ちゃん、あまりに小っちゃいので、触らせてもらうのは、遠慮したのですが、この子は右腕の形(肘を曲げてる)のが、固定のようでした。
すっごく可愛いかったですよ(*^^*)。
 
提督、私も今回の「銀貨の誓い」ブースを見たら、欲しくなってきました。
提督のワンオフも素敵でしたよんv抽選ハズレたけど…(T_T)。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

