蒼龍館*ドール日記

人形(SD・DD、テヤン等)の写真で作った小ネタ中心ブログです。

スポンサーサイト


「戡魔録2」26集まで

しばらく止っていた「霹靂」鑑賞を再開。
25集で、魔君と赦生くんがお亡くなりです。
しかし赦生くん相手に、白髪剣者と葉小釵が連手ってことは、
赦生くんって、わりと良い扱いよね。
お兄ちゃんは、ずいぶんあっさりやられちゃったもんなぁ。
  
魔君とわんわんは、灰になっちゃったので、
赦生くんの遺体だけ、呑ちゃんが回収して行きました。
赦生くんは、呑ちゃんと師兄弟という設定のわりに、
絡みは、あんまり無かったような。
お兄ちゃんとも、兄の方は、なにやら弟につっかかってたものの、
弟の方は無視なのか、ただ無口なだけなのか。
実は異母兄弟で…とかいうお話は、
ママが出てくるまで、よくわかんないみたいですね。
  
せっかく美少年なんだから、もうちょっと
内面が描かれるシーンがあってもよかったと思うんだけど…。
最後の方は、ずっと魔君と一緒だったので、
それはそれで、私的には萌えでしたが(笑)。
  
羽人くんと燕歸人は、息も合ってて、すっかり仲良しさんな感じ。
少し前だけど、燕歸人が羽人くんに「君、変わったな」とかなんとか言うシーンが、
なかなか良かったと思うのですが。
羽人くんとしては、色々あったけど、ふっ切れたっていうところかな。
  
さて、恨不逢はまだママの看病なんかしているわけですが、
これからどんどん酷いキャラになっていくらしい。
どんな風にひどいんだろう!?
なんか「羽人くんをいぢめる」とかいうウワサですが。
「“いぢめられる羽人くん”って、ちょっと萌えv」とか
言ったら、羽人くんファンを敵にわますことになるのかしら!?^^;
スポンサーサイト

コメント

>燕歸人が羽人くんに「君、変わったな」
うっすら覚えてます。このシーン。
「お前が言うな!」と突っ込んだ覚えが。

戡魔録だけみて恨不逢の木偶を買った人がいたらとても気の毒。
編劇は刺されても仕方ないかも(笑)

ウニさん
ははは、燕歸人も、目が醒めるまでは、ほぼ“心神喪失”状態でしたからねぇ。
羽人くんも孤獨缺が死んだ時は、まさに“半狂乱”で、私、とっても萌えvでしたが(笑)。
で、「戡魔録2」後半のEDは、燕歸人と前の恋人の過去話。
EDだけ見たら主役だぞ、燕歸人!!
 
ろんじぇさん、いらっしゃ~い。
恨不逢は「あんなひどい役にされて、気の毒」という同情論さえあるそうですね。
別見狂華ちゃんとラブvだった頃、買った人なら、
姥無艶と恋人になった時点でもう×かもしれませんな…。
私は、どんな風に酷くなっていくのか、興味深々です。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

