蒼龍館*ドール日記

人形(SD・DD、テヤン等)の写真で作った小ネタ中心ブログです。



パパと凰兒10

papahon10-01-DSC05882.jpg

凰兒「老師おはようございます」

桜らいん

papahon10-02-DSC05883.jpg

凰兒「老師凰兒は今日も良い子で、お勉強頑張ります。ん~チュ
 
papahon10-03-DSC05886.jpg

胤「…凰兒…
 
papahon10-04-DSC05888.jpg

胤「凰兒、おはよう。この玉階飛の巨大タペストリーは、どこから!?」
凰「三王爺、おはようございます。
現代日本というのは、なかなか便利な世の中ですね。
持ち込んだ写真を加工してくれるお店があるのです」

 
papahon10-05-DSC05890.jpg

凰「老師のお写真は、まだまだたくさんあります。
ああ、老師頭脳明晰、容姿端麗にして、仁慈に篤く…」

 
papahon10-06-DSC05891.jpg

胤「凰兒、1番は玉階飛として、凰兒が2番目に好きな人は誰なのだ!?」
凰「ふふふ、皇叔は誰だと思われます!?」
 
papahon10-07-DSC05899.jpg

胤「ふむ、やはり実母である長孫太后だろう!?」
凰「皇叔…皇叔はまだ、凰兒のことを、わかっていらっしゃいませんね」
胤「えっ!?」
凰「実母とはいえ、母后は摂政皇太后であられるので、
ご公務でお忙しく、あまり親しくは…」

胤「なるほど。では、誰が!?」
 
papahon10-08-DSC05897.jpg

凰「凰兒が老師の次に好きなのは…」
 
papahon10-09-DSC05903.jpg

凰「鐵じいです」
胤「ええっ!?鐵将軍!?」
凰「父皇を亡くしている凰兒にとって、幼少の頃からお守り役として、
ついていてくれた鐵じいは、実の祖父のような存在です」

 
papahon10-10-DSC05902.jpg

胤(むぅ…鐵将軍か…)
 
papahon10-11-DSC05894.jpg

胤「凰兒、私もそこそこ、いいセンいっているのでは、と思うのだが…」
 
papahon10-12-DSC05906.jpg

凰「3番目はやはり…」
 
papahon10-13-DSC05905.jpg

胤「凰兒、あの、私も…」
  
papahon10-14-DSC05907.jpg

凰「親友の渡江修かな…」
  
papahon10-15-DSC05908.jpg

胤「私も…」
 
papahon10-16-DSC05910.jpg

凰「4番目はやっぱり仲良しの楚華容…」
胤「凰兒……
 
頑張れ、胤パパ!凰兒はきっと、パパのことを思い出してくれるハズ!!…いつかは。
 
しかし、ここで名前があがった人、ことごとく凰兒か胤パパに殺されましたなぁ。
可愛さ余って憎さ百倍、近親憎悪ってヤツでしょうねぇ。
 
特に鐵将軍については、凰兒は、老いぼれて、がっくりきてて、
役に立たなくても、側にいてくれるだけで、良かったんだと思うんですよ。
鐵将軍の身になれば、息子も死んじゃって、精根尽き果ててたので、
「退隠して、やっとみつかった実の孫娘と暮らしたい」
っていうのは、ごくまっとうな望みなんだけども。
 
凰兒は、ちょうど身近な人に裏切られまくって、1番寂しい時で、それが、
「小さい頃から可愛がってくれた自分より、血が繋がってるってだけで、
昨日や今日知りあった孫娘の方が良いんか!?」っていうのが、
「今までの自分の太子としての努力より、血統の方が大事なのか!?」
っていうのと、ダブっちゃったんでしょうなぁ。
 
ちなみに、タペストリーは、本当は↓こんなの。
papahon10-17-DSC05912.jpg

日本で作ったものではなく、某木偶店が作ったブートレッグだそうで、
某Uさんが複数持ってた(笑)のを1つ頂きました。Uさん、多謝、多謝です!!
並肩王版のパパも素敵

コメント

も、もう1人の師匠も思い出してあげてください。ダメ?

ろんじぇさん
うちの小話の設定、ややこしくてすみません;
北辰元凰(翳流教主版木偶)は、小雨(太子版)に変身した際、
18歳より以前の記憶を無くしてしまっているのです。
なので、三教罪人に弟子入りした記憶もありません。
…ってあれ!?わかってて、コメントしてくれたのかな!?^^;
 
しかし、三教罪人と北辰元凰って、結局あまり仲良くなかったような。
三教罪人が、鐵十三の彼氏を弟子にしちゃって、元凰は怒ってたし、
三教罪人は「新しい弟子をとるのに、いちいち古い弟子に了解とらなアカンのか!!」
って怒ってたしなぁ。
おっしゃる通りです、師匠!!(笑)

凰兒、カワイイ♪
パパも…(笑)

アマツさん
うふふ、凰兒、カワイイでしょお!?
パパも、哀れなところが、可愛いです(笑)。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

