蒼龍館*ドール日記

人形(SD・DD、テヤン等)の写真で作った小ネタ中心ブログです。

スポンサーサイト


創作長襦袢1

先週の日曜、久しぶりにC.City(コミック・シティ=同人誌即売会)に行ってきました。
グッズ系の中に、ドール関係のサークルも若干参加されるのです。
元気いっぱいだったら、ジャンプ系の同人誌も若干、見たかったんだけど、
まだ風邪気味だったので、ドールと、その周辺の手作りアクセのサークルを、
サーッと見ただけで帰りました。
 
お目当ては「ヒメノカリス」様の創作長襦袢。白と紫をゲット
あと、古馴染みの「桜屋」様で、幼っ子用のお洋服を1枚購入。
幼っ子のは、まだ撮影していないので、とりあえず13少年でお襦袢祭りです。
 
juban01-DSC05825.jpg


桜らいん

juban03-DSC05806.jpg

白を姫丸(まど男)に着せてみました。地模様も美しいですね~。
ちなみに、ボディは勲ボディ(セミロング脚)です。
  
juban02-DSC05823.jpg

お袖は振袖です。帯の結び方が難しいのです。
「ヒメノカリス」様のモデルさんは、上のほうで結んでおられたので、
うちも上のほうで結んでみました。
  
juban04-DSC05803.jpg

 
juban05-DSC05811.jpg

髪がうっとうしそうだったので、一部編んでみましたが、まだうっとうしい!?(笑)。
ウィッグは、姫丸のデフォ、ワンオフ特注なので、品番や商品名はありません。
撮影してる間に、帯がだんだん下がってきてますな(^^;)。ま、まぁ「創作長襦袢」なので、「こう着なきゃいけない」という決まりは無いし、てきとーってことで。
 
juban06-DSC05818.jpg

 
juban07-DSC05802.jpg

今日は優しめな感じで、まとめてみました。次回はちょっと怖い系に変身!
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

