蒼龍館*ドール日記

人形(SD・DD、テヤン等)の写真で作った小ネタ中心ブログです。

スポンサーサイト


鈴音の里レポ(ドルパ17アフター編1)

皆しゃま、こんにちは、鈴音でしゅ。
今日5月26日は、ボークス社の「ドルパ17アフター」ということで、
限定品の抽選販売がありましゅ。
ここん家のお母さん、珍しく「天使の里」に朝から並ぶっていうので、
鈴音がお伴してきましゅた。
 
satoafter01-DSC06017.jpg

こちらが「天使の里・霞中庵」の門。
といっても、アフターの日は、ここに辿り着くまでが、なかなかなのでしゅよ~。


桜らいん

朝9時に入場順を決める抽選の籤引があるので、お母さんは8:20頃到着。
9時ちょっとすぎに抽選開始。お母さんは約300人中、250番代という、
ダメダメな番号を引いてしまいましゅた。
 
身分証明書確認や列整理の後、10時頃、限定品のSD本体とVジーンズの購入券配布開始。
「人形買うのに、身分証明書ってナニゴト!?」と思われる方もいらっしゃるでしょうが、SD転売は儲かるので「怪しいヤクザ屋さん系転売屋」を排除するために必要なのでしゅ。
今回は、会員は会員カードのみ提示で、店員さんが会員ナンバーと氏名をリストにつけてましゅた。それでも、悪質転売屋はいっぱいいるので「まぁやらないよりマシ」程度なのでしゅが~。
 
購入券配布開始後5~10数分。お母さんが里の門から、まだまだ遠い、
敷地をぐるっと囲む壁沿いに並んでいるうちに、
「レイズナー、リン、蒼星石、Vジーンズ1種完売」のコールが続々と。
「レイズナー(SD17)がダメだったら、シンくん(幼SD男の子)欲しいナ」
とか思っていたお母さんは、ジリジリして待つものの、その後完売コール無し。
  
satoafter02-DSC06020.jpg

 
やっと門まで来ましゅたが、門から建物まで、なかなか列が進まないので、
お母さん、列に並びつつ、鈴音の写真を撮って、時間をつぶしましゅ(^^;)。    
satoafter03-DSC06024.jpg


シン完売コールは無かったものの「いくらなんでも、もう完売よね」と思いつつ、
やっと建物入り口に入場出来た時には、もちろんやっぱりシン完売。
ちなみに、翠星石、SDCの眠楓、ミニDDあゆ・まゆは、まだありましゅた。
 
「いいもん、鈴音とケーキ食べて、お庭で鈴音の写真撮って帰るもん(T T)」。
とか言いつつ「DDサイズのスワローテイルのお洋服欲しいナ」
と思ってたお母さんは、売り場に入れるまで、またジリジリして待ちましゅた。
  
お目当てのお洋服は、ピンクは完売だったものの、黒がまだあったので、
無事ゲット(^-^)。が、レジ待ちが、これまた長いのでしゅ~(>_<)。
今回は普通のレジと、フルチョイス・コーナーのレジ、どっちでも可
だったので、フルチョの方に並ぶことに。
  
以前は「妖精耳」といえばミニSDしか無かったのでしゅが、
今はSDサイズで「妖精耳」に出来て、しかも大人っぽいヘッドが
出てるので、ヘッドや耳の塗装見本なんか見ながら、並びましゅた。
 
やっとレジが終ったのが13時頃かな!?とりあえず喫茶コーナーで休憩しないことには、
お母さん、もうヘタヘタでしゅ(>_<)。ということで、喫茶へ。
 
satoafter04-DSC06053.jpg

え!?「鈴音が何故着替えてるか」!?お母さんの心中、察してあげてくだしゃい。
レイズナーは難関だってわかってたので、もしシンくんお迎えなら、
鈴音と色違いのお揃い服で、お写真するつもりだったのでしゅね~。
お迎えダメだったので、せっかくだから、鈴音が着替えましゅた。
メニュー写真だけ、後で撮ったので、着替え後の服で写ってるのでしゅ。
  
satoafter05-DSC06027.jpg

喫茶に入っても、なかなかお絞りさえ来ないので、とりあえず窓越しに撮影。
  
satoafter06-DSC06028.jpg

「天使の里あられ」は別売りでしゅよ。
 
satoafter07-DSC06034.jpg

やっとケーキが来ましゅた。お母さんはまだ空いてるうちに喫茶コーナーに
入ったのでしゅが、もっと後の時間帯になると、混んできて順番待ちになったようで、
「3名様でお待ちのAさま、喫茶の席が空きましたので~」
とか館内アナウンスで呼んでましゅた。
 
satoafter08-DSC06045.jpg

喫茶の後、1Fで撮影。撮影小物が色々ありましゅ。
  
satoafter09-DSC06041.jpg

お里の精天使ちゃん達と。
そういえば、先日、眠り目精天使ちゃんがヤフオクに出品された時には、
落札価格32万円でしゅた。相変わらずバブってましゅね~。
  
satoafter10-DSC06039.jpg

お里展示用のニューメイク白蓮ちゃんと。
以前のメイクより、下睫毛が濃くなった感じ!?
    
satoafter11-DSC06050.jpg

同じく桔梗さんと。ここで前半終わり。後半に続きましゅ~。
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

