蒼龍館*ドール日記

人形(SD・DD、テヤン等)の写真で作った小ネタ中心ブログです。

スポンサーサイト


鈴音の里レポ(ドルパ17アフター編2)

satoafter12-DSC06046.jpg

1Fのガラス越しに撮影。
喫茶室もでしゅが、お里はガラス越しでも、お庭がキレイに写りましゅね。
 
もちろん3Fのワンオフの展示も見に行きましゅたが、
お母さん、今回は心惹かれる子がいなくて、応募しなかったでしゅ。
(里ワンオフは、約1ヶ月半の応募期間があって、
締切り後抽選、当選者のみ支払通知が届きましゅ)

桜らいん

あとは2Fで歴代限定SDの展示をだらだら見て。
さぁ、鈴音着替えて、お庭に出ましゅよ~。
 
satoafter13-DSC06052.jpg

 
とその前に、レイズナーお迎え出来なかったから、30番か31番ヘッドで、
フルチョも良いかな~。ってことで、メイク見本の写真と撮影。
30番の方が、ツリ目でアイホールが平行四辺形で印象的。
31番は全体に整った顔立ちでしゅね。
 
satoafter14-DSC06056.jpg

お庭は良いお天気で、とっても良い気持ちでしゅ。
「欲しい物が買えた、買えなかった」で阿鼻叫喚のB1F売り場とは、別世界でしゅね。
 
satoafter15-DSC06060.jpg

蓮のお花も咲いてましゅた。
 
satoafter16-DSC06061.jpg

 
satoafter17-DSC06065.jpg

立派な鯉もいるんでしゅよ~。
 
satoafter18-DSC06070.jpg

あそこに見ゆるは、里専属庭師のおじさんでしゅ。
 
satoafter19-DSC06066.jpg

お里は、今でこそ、ボークス社が買い取りましゅたが、
もとは京都の大事な文化遺産。芝生や苔には年中「養生中」の注意書きが。
決して踏み入ったりしては、いけましぇんよ。
砂利や石で作ってある小道を歩いて、鈴音はもちろん空中撮影でしゅ。
 
satoafter20-DSC06071.jpg


で、お母さんがだらだら時間を潰していたのは実は、
15時~の「キャンセル・ジャンケン」のためだったのでしゅが。
 
思い起こせば、鈴音お迎えも、この「キャンセル・ジャンケン」でしゅた。
その時は、お母さん、根性が無く、抽選後に来たので、
当然購入券は完売だったのでしゅが、購入券は15時まで有効で、
「一応、購入券もらったけど、やっぱりやめとこう」な人が、
レジしなかった分を、希望者でジャンケンするのでしゅ。
 
その時は、余り5体につき、希望者3名しかいなかったので、
結局ジャンケン無しでお迎え出来ましゅた。
その時の蓮花丸が、けいとおばしゃま宅りっちゃんでしゅ。
 
satoafter21-DSC06074.jpg

 
今日のキャンセル・ジャンケンは「1人1種類のみ参加可」とのアナウンス。
レイズナーとリンちゃんは、もちろんキャンセル無し。
まず、翠星石3体につき希望者無し。
次、シンくん1体につき希望者30人以上。30人以上って…。
全員で店員さんとジャンケンしゅて、勝った人のみ残れるのでしゅが、
お母さんは、1発で負けましゅた…。
 
結局眠楓とミニDDあゆ・まゆも、それぞれ数体につき希望者無し。
たぶん「土曜は仕事で行けない(>_<)」な人が、
日曜日に「まだ残っててくれた(^▽^)」って、
喜んでお迎えしていっただろうと思いましゅ。
 
お里から「嵯峨嵐山」駅までの帰り道、結局、増えた荷物はDD用のお洋服だけなので、
お母さん「鈴音、あんただけだと、軽いよ~(T T)」と。
いつも重い荷物にひぃふぅ言ってるんでしゅから、
軽いのは結構じゃあありましぇんか。
鈴音は、久しぶりのお里満喫で、と~っても楽しかったでしゅよ~(^▽^)。
ただ、帰りに荷物が増えないとわかっていたら、姫丸しゃま(SD13本体)とでも、
一緒に来れたのに~、とそれだけが残念でしゅ。
スポンサーサイト

コメント

お疲れさまでした。
鈴音ちゃんのレポがとってもかわいくて楽しいです!vvv
やっぱりお里はいいですね。

え”え~っ!のりーんさんも里に?
私も行ってたんだよぉ~
ばたこさんにうちの衿弥くん(って知りませんよね、今度連れていくので見てください)のお迎え代行してもらったので、ご恩返しに、と早起きしていきました。
でも292番引いてしまって撃沈!
Naotoのジーンズが欲しかったけど、どうせこの番号じゃなんも買えないし、昼から梅田で人形教室の予約入れてたから、早々に帰っちゃいましたよぉ~
のりーんさんがいると知ってたら、途中まで一緒にいれば良かった・・・
レイちゃんのお迎えだめだったんですね・・転売ヤー締め出せるように、この販売方法なんとかして欲しいわ・・・
でも、またチャンスがあるかも、です。
がっかりしないでくださいね~

桂花さん
リンちゃんお迎え、おめでとうございますvv
お里は、他の天すみと違って、お迎えがダメでも、
うちの子1人連れて行っとけば、写真を撮って楽しめるので、
やっぱり良いですよね(^-^)。
 
ぴなちゅうさん
お互い1人だったので、抽選前に、列を見て歩いたりしなかったから、
全然わかりませんでしたね~。
 
Naotoのジーンズは、どれか1種類だけが早々に完売で、
他は全部あったんだけど、名前が難しくて、どれがどれだか…(^^;)。
キャンセル・ジャンケンもありましたよ。
 
でも、どっちみちレジ終るのが、12時半にはなっちゃうから、
午後の人形教室には、間に合わなかったでしょうね。
 
レイちゃん…一瞬、綾波レイかと…(笑)。

鈴音ちゃんの里レポ、可愛い!
途中でセーラー、お着替えしたのね。
写真が凄く綺麗~~♪
お里の景色は、ほんと美しいね。
長らく行ってないけど、また行ってみたくなりました。
里限定のフルチョヘッドも見てみたいです。

けいとお姉さん
鈴音の里写真、見てやってくれて、ありがとう(^^)。
お里は、紅葉やお花の季節でなくとも、木々の緑だけでも、美しいよね。
お姉さんは、他の趣味で忙しいようだけど、
また時間があれば、一緒に行こうね~。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

