蒼龍館*ドール日記

人形(SD・DD、テヤン等)の写真で作った小ネタ中心ブログです。

スポンサーサイト


スクール物色中

今日は、人形とは関係無いお話です。画像もありません。すいません(^^;)。
 
実を言うと、私、四捨五入すると40歳、そしてサラリーマン生活も四捨五入すると20年なのです。
今の時代、人生約80年、20歳~60歳定年までサラリーマン生活約40年と概算すると、
どちらもちょうど半分、折り返し点にいるわけですな。 
残り半分の人生、残り半分のサラリーマン生活を、どんな風にやっていこうか。
  
先日、会社で「勤続20年表彰」なるものがありまして。
私も対象になってるので、記念品と副賞をもらいました。
 
それと、私は本社勤務なのですが、先日、業務の都合で出先の店舗に出向く機会があって、そこの事務職の女性や、事務系フルタイムパートの若干年配の女性と色々話したりして。皆、それぞれ生き生きと仕事していて、やっぱそういう姿は、すごく良いなぁと。
  
そんなこんなで、ここはひとつ、残りのサラリーマン人生のために、
今の部署の上司が持っている資格の、勉強しようかな、と。
業務に必要で親会社が「全員とれ」とか言ってるものは、もちろんもう全部、
持ってるのですが、上司が持ってるやつは、すごく難しいやつなのです。
 
で、スクールに行こうかなぁ、とネットで探してたら、
え!?「1番マイナーながら、3大国家資格の内の1つ」!?そうなの!?
ま、まぁ「必勝体制」ではなく「勉強することに意義がある」っていう感じでいこうかと(^^;)。

マイナーな資格なので、会社の近所で教室講義があるスクールは、3つくらい。
学費はどこもだいたい約30万。
でも、雇用保険に申請すれば、4割は返ってくるので、実質18万くらい。
 
しかしスクール通いを始めたら、土日はほとんどスクール漬けになるしなぁ。
とりあえず、6月に無料体験講座に行くので、それまでに、せっせと霹靂を見ておかなければ(笑)。
スポンサーサイト

コメント

うおぉ!のりーんさん!
ファイトでし!ガンバ! ̄□ ̄;d!!

でも目の具合と相談しながら。
大きな負担は回避しながら勉強してくださいませ~!

向上心、偉いなー!
見習わなきゃ…

えらいなぁ~
ちょうど膝の調子のこともあるし、夏の暑い時期なら外拍むけじゃないからそのあたりでしばらく外拍はおあずけにして、勉強がんばれ~(^^;)

私もやる気だけはあるんですけどね・・・
やる気だけで、もうやったつもりになる悪いクセがあって、色々と調べるうちに満足してしまうんですよ・・・orz

がんばってくださいね!
でも、目だけはお大事に!
今度機会があったら、里にいきましょう!
なんて・・・遊びのユーワクしてみるwww

秋寿さん
秋寿さんは最近、頑張って、お仕事関係の資格をゲットされたばかりですよね!
私は秋寿さんみたいに、必勝体制ではないけど(^^;)、地道に頑張ろうかと。
目は、おかげさまで、最近はかなり良いです。ありがとう!!
 
アマツさん
アマツさんみたいに、手に職があれば良いんだけど、
私なんか、サラリーマンしか出来ないのに、頑張らないと、いつリストラされるか…(笑)。
 
楽夜さん
ありがと~。
しかしスクーリングは、1年以上かかるのだった(笑)。

えらいな~。
私なんて、会社辞めたい病になってるのに(笑)。
あまり無理しないでね~

ぴなちゅうさん
その気持ち、わかります!
私もスクール物色するだけで、なんか勉強したような気になってきたり。
こうしてブログに書いたのも、公言して、途中で投げ出せないようにしようかと(^^;)。
 
里は、のんびり遊べるので、ぜひ行きましょう!
 
しゃ-ねいさん
「会社辞めたい病」。それはサラリーマンが周期的にかかる病気(笑)。
でも、しゃ-ねいさんの会社は、特にハードですもんねぇ。
そのかわり、同業他社には転職しやすい業種かと思うけど、
あの業界って皆ハードなのかな!?

ワタシもおベンキョしなくっちゃ…って思うのですが、気がついたら逃避行動に走っているのデス!
ぶら下がった人参は、つい先日食べてしまったし。。。
なので、のりーんさんには頑張ってほしいです。
応援してます!
そして、息抜きはますますカゲキな小雨劇場?

のらさん
のらさんの場合は、おベンキョっていうより研究ですよね~。
私の場合は、もっと俗物な感じ(笑)。
しかし皆さんに、励ましコメントをいっぱい頂いたので、マジで頑張らねば!!
 
ニンジン…は、こないだの渡台かな!?
小雨劇場は、あんまり過激だと、ウニさんが泣くので(笑)、
可愛いめにいってみようと思います~。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

