蒼龍館*ドール日記

人形(SD・DD、テヤン等)の写真で作った小ネタ中心ブログです。

スポンサーサイト


「戡魔録2」終了

「戡魔録2」全40集を見終えました。
宇奇蔵くんは、お顔が出るまでに、あちこち画策してた期間が長くて、
お顔が出てからは、いまいち軍師らしい活躍が出来ずじまいだったような。
ちょっと残念。でも、凰兒とはずっと仲良しでしたね(^-^)。
 
私、翳流教主になってからの凰兒は「もう誰も信じない」みたいな感じで、
もっとひどかったのかな、と思ってたのです。 
でも、醒悪者とは、凰兒が一度助けに行ってからは、仲良しになれたし、
天来眼に「三顧の礼」に行ってのやりとりは、皮鼓師の時より、むしろマシなんじゃ!?
ま、まぁ天来眼自身が、皮鼓師よりずっとマシだからな(^^;)。
皮鼓師の時は「六醜先生、ヘンな人、紹介しないでよ~(T T)」な感じだったもんなぁ。
 
さて、羽人くんは、やっとケガが治ったものの、強面のお姉さんに惚れられちゃって、災難ですなぁ。
恨不逢は、姥無艶に蟲毒を解毒してもらいましたが、まだ「酷い人」じゃないです。
酷い人になるのは、まだもうちょっと先かな!?
 
しかしあれですね、臥龍行の頭は、思わず「ハカイダー!」と。
そしてアイテム集めのお話は「奇象」に続く~。
スポンサーサイト

コメント

順調ですね!
私は奇象24巻で止まったまま・・・。
また見る頃にはすっかり前の話を忘れているので、のりーんさんの感想読んで思い出そう。
よろしく!

縁さん
私、てっきり、縁さんはもう「謎城」見てるものと思ってました。
やっぱお仕事、忙しいんですね~。
では、私、頑張って追いつきます!

わたしはツンデレ軍師殿が好きだったりします。
(弟に対する態度はまさにツンデレでしょう)
ここで見るのをやめていたら恨不逢は
ただ気の多い人でおわったのになぁ・・・

そろそろ雙橋だー(>∀<)

悪者×凰兒は密かに推奨です!
悪者さんってフツーにゲイだと思うし。フツーにv

ろんじぇさん
ええっ!?宇奇蔵くんがツンデレ!?
そうかな~!?私は中国語がよくわからないので、
弟は兄に対する慕情みたいのは、あったと思うけど、
兄は弟に対して、どう思ってたのか、よくわかりませんでした。
ツンデレってことは「ほんとは好き」ってことだから、
それだったら残林之主も、ちょっとは救われるかな!?
 
ウニさん
双橋、出てくるの、楽しみです♪
醒悪者って、フルネームで書かないと、つい「わるもの」って読んでしまう(^^;)。
悪者×凰兒って、前半は凰兒、嫌われてる感じだったから、
「どうなんだろう!?」って思ってたけど、
後半の展開を見てからは「アリかも」と。

>兄は弟に対して、どう思ってたのか、よくわかりませんでした。
私も中国語の理解がいい加減なので
なんともいえないのですが、
引退させようとしたのは不憫な弟の身を思ってのことだと思っています。
なんとも思っていなければ翳流に都合のいいように利用したでしょう。

ろんじぇさん
> 引退させようとしたのは…
なるほど~。
私、残林之主は好きなので、
そう考えると、ちょっと救われた気がします。
ろんじぇさん、ありがと~(^^)/

わたしも残林笑禅好きです~^^
鹿王と残林の友情が好きでして。
あのへんのふたりのやりとりで
ツボにハマって感じ。

秋寿さん
鹿王は、笑禅が濡れ衣だったわかって、
走って行ったけど、間に合わなかったんですよね~。
私的には、笑禅の最期の、號崑崙との対決も、良かったと思います。
「好きキャラが死ぬのイヤ」っていう人も多いけど、
私は意外と最期のシーンって、好きなんですよ。
なんたって、最大の見せ場ですからね(笑)。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

