蒼龍館*ドール日記

人形(SD・DD、テヤン等)の写真で作った小ネタ中心ブログです。

スポンサーサイト


「奇象」9集まで

太一くん、出てきました。ウワサ通りの好青年ですね~。
言傾城は、凌威のパパに助けてもらいました。
しかし、秋落暗塵が、うだうだ迷ってる間、鬼梁兵府の色々な用事は結局、
次男嫁の言傾城がやってたわけで。
秋落暗塵がやっと「鬼梁兵府は、狙われたら危ないから、解散する」って決めて、
実行に移す前に、言傾城、襲われてるし!!
 
私、秋落暗塵は好きなんだけど、このあたりは、夫婦してうだうだ言いすぎだと思うな~。
ちっとは1人で苦労している言傾城を見習え、と言いたくなりますよ。
まぁ、言傾城は、もともと大きなお家のお嬢さまなので、そういうことに向いてるといえば、それまでなのですが。
 
羽人くんは、姥無艶の解薬のために、自分で自分の腕を切っちゃいました。
そこまでは仕方ないとして、早く治療してよ~。血がダラダラ出てるし(T T)。
霹靂キャラはわりと、右腕落としても平気な人が多いんだけど、このあたりの羽人くんは、とっても痛々しいです。
 
それと、ちょい役ですが、羽人くんの意気に感じて、お薬の材料を取りに行ってくれた元殺し屋の2人が、良い味出してましたね。宵ちゃんに殺されちゃったけど(T T)。
スポンサーサイト

コメント

羽人くん、自分ですぱっと切っといて、後から「天泣で切った傷はふさがらないんだ」とつらっと言わないでほしい~。それが分かっていながら、何の迷いもなく切り落とすなんて、あんたって子は、あんたって子は~…と胸がキリキリでした(つД`)

羽人くん、なぜにあそこまでやるのか?
これからまだまだ受難の日々が・・・。

もろさん
「あのヒトを嫁にするくらいなら、片腕落とした方がマシ」
って気持ちは、よくわかるんだけど。
私、羽人くんが片腕になるなんて、知らなかったから、
「後で繋ぐのかな!?」と思ったら、「繋がらない」っていうし。
でも、師匠(孤獨缺)も、天泣で腕落としたけど、平気そうだったから、
「片腕でも平気なのかな!?」と思ったら、
全然平気じゃないよ~(>_<)。
やっぱすぐにちゃんと手当てしないと、ダメなんでしょうね。
 
縁さん
羽人くんは、ああいう育ち方したから「自分を大切にしない」習性があるのかなぁ!?
それにしても、姥無艶が「私に手当てさせて」っていうのを、
毎度、拒む理由がわからないんだけど…。
今、12集。恨不逢に馬車馬にされてるし(T T)。

恨不逢、はじめの頃は、あそこまでサイテーヤローだとは思わなかったんですがねぇ…。
でも、羽人くんが姥無艶のためにあそこまでする理由というのも、いまふたつ程納得できないし…。
オトナのすることは難しくって…(笑)

>羽人くんが姥無艶のためにあそこまでする理由
私が考えたのは

①姥無艶を愛していたから
②実は羽人君のお母さんに姿が似ており
 ・・・したことの贖罪も兼ねている。

どちらかかな?
もしかすると両方かも?

のらさん
恨不逢はもう、姥無艶の愛を取り戻したいというより、
羽人くんに対する逆恨みの方が、強くなっちゃってるみたいですねぇ。
やっぱ結局、誰のことも愛せない、自己中ヤローなんだろうなぁ。
 
羽人くんは、姥無艶のためというより、
自傷癖があるのでは…。
 
ろんじぇさん
ろんじぇさん的には、そう見ますか。
私、羽人くんは、姥無艶に対して、恋愛感情は無いと思うんですよね。
 
母に似てるっていうのは、う~ん、羽人くん、ずっと母親に虐待されてたしなぁ。
それでも、子供は母親が好きなものだとは思うんだけど、
そこらへん、羽人くんがどう思ってるのか、私にはいまひとつわからないです。

>羽人くんは、姥無艶のためというより、
自傷癖があるのでは…。

オオウケしてしまいました~(爆)

のらさん
羽人くんは、虐待されて育った上に、
「自分は母殺しだ」っていう自責の念があるので、
絶対そういうところがあると思うんですよね >自傷癖

自傷癖と言うより、自分を大事にしないのよね。自分に価値が無いと思ってるんじゃないかな。姥無艶は友達で、その友達のためになるんなら、片腕くらいいいや…て(笑)

恨不逢も、そこまで悪いヤツじゃないんだけど、プライドズタズタで、とても心が傷ついたんだと思う。人って、弱いから、それゆえに残酷にもなるんだよねー…と、最近は以前ほど恨不逢を嫌いじゃなくなった(笑)

アマツさん
> 自分に価値が無いと
思ってるでしょうね~。
慕少艾が命をかけて、羽人くんを守ってくれたのに、
それでもやっぱり「自分に価値がある」とは、
理解できないんだろうね。
 
恨不逢も、思えば憐れなヤツですよね。
羽人くんや姥無艶にイジワルしたって、自分が幸せになれるわけじゃなく、
「ますますイヤなヤツになっていく自分」を自覚して、
ますますイヤな気分になってると思うんだけど、
その悪循環を止められないんでしょうね。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

