蒼龍館*ドール日記

人形(SD・DD、テヤン等)の写真で作った小ネタ中心ブログです。

スポンサーサイト


「奇象」26集まで

「奇象」26集まで見ました。これで、某Yさまに追いついたかな!?
しかし「皇龍記」のDVD発売までに「謎城」終るのが目標なので、まだまだっす。
 
圓児は、佛劍の子だから強いだけだと思ってたら、邪兵衛の力も持っていたのですなぁ。でも、なんちゅうても圓児は、まだ子供なので、可哀相だ(T T)。
可愛がってくれてたおじちゃん達が、次々死んじゃった上、ママの死を知って、
パパに対する思慕の情が、急に強くなっちゃったんだろうね。
  
秋落暗塵の出生の秘密は「愁落暗塵と凌威のことはわかったけど、鬼梁飛宇は!?」
私が中文がわからないせいかと思ってたら、まだわからなくていいんだった(^^;)。
ママ:雲姑が書き残した手紙を凌滄水が持ってて、それでわかりました。
 
しかし雨中硯(雲姑の兄)は「鬼梁天下は、妹に良くしてくれた」って言ってたけど、
全然ひどいじゃないですか!!ま、雨中硯は何も知らなかったんだろうなぁ。
愁落暗塵は、もともとパパ(鬼梁天下)とは、意見が合わなかったとはいえ、
やっぱりショックみたいです。
 
羽人くんは、西風ちゃんが頑張って、魔法のアイテムを調達してくれたおかげで、
元気になりました(^▽^)。でもその直後、西風ちゃんが(T T)。
  
羽人くん、公法庭の姥無艶に対する仕打ちを知って、羽人くんにしては、
むちゃくちゃ怒ってます!!そりゃあね、ここは怒らなきゃね。
姥無艶は、時既に遅すぎとはいえ、無実が証明されて良かったです。
 
しかし「霹靂」に出てくる裁判系の機関って、なんでこう、
ダメダメなのばっかりなんだろう!?編劇の人は、裁判所不信なのか!?
「世の中って不公平で不条理だ」って言いたいのかな~!?
スポンサーサイト

コメント

すっかり追い抜かされています。
よし!
今度は追いかけまーす!

昭ちゃん、他人の揉め事にあんまり興味ないんでー(´∀`)
ちなみに公法庭の音楽は前の忠烈府の使いまわしです。
これじゃやる気も出ないよ!昭ちゃん!(つД;)

縁さん
> すっかり追い抜かされて
まだちょっとですよね!?今日は28集まで見ました。
これから、一緒に進みませう♪
 
ウニさん
私、昭ちゃんは、双橋のイメージより、公法庭の庭主のイメージが強いです。
でも確かに双橋の関係は、ちょっと意味深ですねv
そうか、やる気が出ない原因は、お仕事のテーマ曲が使いまわしなせいなのね!(笑)

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

