蒼龍館*ドール日記

人形(SD・DD、テヤン等)の写真で作った小ネタ中心ブログです。

スポンサーサイト


がんばれ蝴蝶くん9

木偶のホコリ避け対策には「キャビネットに入れる」とか、「マント」とか、
色々良い方法があるものの、我が家の場合、キャビネットを置く場所が無い上、
「マント自作」も挫折中で、うちの子達は、木偶屋さんでもらったビニールカバーを、
かけたままだったのです(>_<)。
  
そこで、以前からL前輩に「洋服カバーが良いよ」と聞いていたので、
今回購入しました。10枚入り800円くらい。
 
これなら、防虫加工済、片面が不織布で、通気性も安心。
片面はビニールなので、まぁまぁお顔も見え…見え…、
ほんとは、ラインの入ってないのが良かったんだけど、これしか無かったのです(>_<)。
カバーにもホコリかかるので、防虫効果は1年間有効だけど、
このお値段なら、半年に1回くらい替えてもいいかも(^-^)。
  
では、ちょこっと「小雨劇場」いってみましょ~。
 
kotyokun9-01-DSC06210.jpg

蝶「で、なんで俺がモデルなわけ!?」

桜らいん

kotyokun9-04-DSC06217.jpg

月「まぁ、仕方ないわね。我が家では、私達がお笑い担当だしね」
  
kotyokun9-02-DSC06216.jpg

蝶「ええっ!?俺達、お笑い担当なの!?こんなに美形なのに!!」
   
kotyokun0-03-DSC06214.jpg

月「蝴蝶くん、今更何言ってるのよ。本編だって、蝴蝶君が出張ってる間、
秦假仙の出番が減ってるって言われてるのよ!?」

蝶「ガーーン
 
本当いうと、最初、銀狐で撮ったのですが、この季節、
あまりに暑苦しい画像↓なので…(笑)。
kotyokun9-05-DSC06207.jpg
スポンサーサイト

コメント

わたしは木偶屋さんにもらった袋に入れてかつ木偶バックにしまっています。部屋も狭いのと地震のときの心配もしなくてよいので。
またうちの場合は所有キャラが皆墓場の中に住んでいたり、棺桶に中に入って武功を高める流派なのでちょうどよいかと(笑)

お人形さんたちのお部屋と保管・・・増えると大変ですよね~
しかし、最近のキャラ達はどんどん現代的イケメンになってません?
着せ替えできたら、私もお一人ぐらいはお迎えしたいんですけど~ムリか・・・

ろんじぇさん
ろんじぇさん家は、2尊だから、まだその対応でもいけますよね。
でも、そのうちもっと増えたら…(笑)。

> 墓場の中に住んでいたり、棺桶に
そういうキャラだったんですか!?女の子も!?(@@)。
 
ぴなちゅうさん
うちは本館のSDは、ほぼ箱入り。
別館はソファーに座ってる子と、押入れに寝てる子といます。
 
木偶は、どんどんイケメン化してますね。
着せ替えは、首から下、全部替えることになるけど、
靴込みで2万円くらいだから、SD服の感覚でいくと、うんと安いっすよ(笑)。

>でも、そのうちもっと増えたら…(笑)。
うちはたぶん打ち止め。
完全否定はしませんけど、多分無いと思います。

>そういうキャラだったんですか!?女の子も!?(@@)。
女の子の方が古墓派という流派の宗主で楊過君の師匠。

>靴込みで2万円くらいだから、SD服の感覚でいくと、うんと安いっすよ(笑)。
私自身が着る服を思うと全然高いような(核爆)

ろんじぇさん
> 打ち止め
ふふふ…さて、どうでしょう!?
こればっかりは、自分でもわからないですもんねぇ。
 
なんと!あの清楚な白い衣装のお嬢さんは、ようか君の師匠なのですか!!
中国武侠ものだから、師弟だと、カレカノには、なれないのですなぁ。
 
私も、自分の服と比べたら、全然高いです。
でもSDの豪華系衣装一式は、靴は別で「2万円~」なイメージ(^^;)。

>中国武侠ものだから、師弟だと、カレカノには、なれないのですなぁ。
うふふ。
どうかしら?
愛に障害は付き物です。

SDの衣装って高いんですね。
わたしはちょっと楊過君の衣装を変えてみたいかなぁと思っています。
今のままだと折りたたんで運べないし。

> 愛に障害は付き物
じゃあ、そういう展開もアリなのかな!?
うふふ、楽しみ~v
 
ようか君、2つ折に出来ないんですか!?
うちの白衣も、最初は折りにくかったけど、今は折れるようになりました。
…体、固い子みたい!?(笑)。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

