蒼龍館*ドール日記

人形(SD・DD、テヤン等)の写真で作った小ネタ中心ブログです。



「謎城」10集まで

「謎城」まだ10集です。
このままでは「謎城」見終わるまでに「皇龍紀」が発売されてしまいそうですな(^^;)。
 
9集で尹秋君がとうとうお亡くなりです。尹秋君と昭穆尊が何をしたかったのかは、
やっぱりよくわからないのですが、亡くなる寸前の尹秋君は、
昭穆尊にやられちゃって、結ってある髪がほどけて、なんか色っぽいですv
しかし問天敵が誘導したとはいえ、昭穆尊はもうちょっと尹秋君を信じてあげても、
良かったんじゃないでしょおか!?
 
一方、紫宮世家は、太一くんのパパが、なんか術の方法が間違ってたせいで死んじゃった上、叔父さんと従兄弟の内の1人が、襲滅天來の襲撃に遭って死んじゃいまして、
ひいお祖母ちゃま、怒髪天です。で、そのまま一歩蓮華のところへ殴りこみに。
 
まぁ、八つ当たり気味ではあるものの、一発殴らないと気が済まないその気持ちは、
わかる気がするなぁ。しかし「第二招」って、まだ殴るつもりなんかい(^^;)。
血気盛んなばあちゃんだなぁ。結局、太一くんがとめましたが(笑)。
 
愁落暗塵は、若返った賈命公に苦戦。危ないところを羽人くんに助けられましたが、
大怪我です。羽人くん、大怪我した燕歸人を長命殿へ預けたと思ったら、
今度は愁落暗塵のケガを直すために、当分奔走するようです。
羽人くんは、友達思いだからなぁ。

コメント

尹秋君と昭穆尊は、沙羅曼に協力し共に不老不死の方法を手に入れようとしたと思います…(霹靂の世界では、「不老不死」は意味あるのでしょうか^_^;)

業小伶さん
はじめまして、いらっしゃいませm(_ _)m

> 不老不死の方法
なるほど~ですね。
昭穆尊も尹秋君も、どう見てももう何百年か生きてそうですが(^_^;)。
賈命公みたいに、若返って喜んでる人もいるから、
やっぱり意味はあるのかも!?ですね。

> はじめまして、いらっしゃいませm(_ _)m
いやいや、こちらこそ、いつも楽しくここの写真と霹靂の感想を拝読させていただいて、むしろありがたいです~
いいな~皆で楽しそうで、と、ついコメントしてしまったのです。そして(ニヤリ)親子のラブラブ写真も大変気に入りだわ*´∀`(そっちかよ)
でも私的には、胤爸は受けの側じゃないかと…(爆)
それでは^^

業小伶さん
いつも見て下さってたのですね!
とってもうれしいです(^▽^)。ありがとうございます!!
うちは1枚絵的なカッコイイ写真は、なかなか撮れないので(>_<)、
写真を使った小ネタ中心です(^^;)。
 
胤パパ受派ですか!?
じゃあ、某Uさんと気が合うかも~(笑)。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

