蒼龍館*ドール日記

人形(SD・DD、テヤン等)の写真で作った小ネタ中心ブログです。

スポンサーサイト


暑いですね(^^;)

毎日毎日、暑いですなぁ。地球温暖化の影響か、年々暑さが厳しくなっているような。
いやしかし、今年の暑さは異常なので、こんなのは「今年だけ特別っ」てことにして、
来年はもう少し凌ぎやすい夏を希望しますですよ。
  
木偶と遊ぼうにも、木偶部屋はクーラー無いし、庭に出る気にもならないし。
こんな時は大人しく、以前撮った写真の整理をすることにしよう。
そういえば、2月の梅の写真が、大量に未整理なのだった。
山口の洞窟の写真もまだだし。と、まぁ、それはおいおいにやるとして。
 
台湾のヤフオク、今、出品されている中には、欲しい子はいないのですが、
眺めるだけで楽しいです。変わったところでは、色違いヴァージョンなんてのがあって、
赤い羽人くんとか、青い悦蘭芳(!!)とか。
 
木偶屋さんの“ひみつ基地”には、意外と女性キャラや、かなり古い角色なんかも、
いますね。最近は、主な木偶屋さんは、ほぼ、ひみつ基地を持っているようですが、
建宏だけは、相変わらずネットに熱心になる気は無いらしいなぁ。
スポンサーサイト

コメント

青い悦蘭芳はわりと良いと思うけど、赤い羽人くんは、羽人て気がしないわー。
それにしても、最近のヤフオクの木偶、売れなくて残っているのが繰り返し出品されるので、目を覆いたくなるようなのが増えましたねぇ…

アマツさん
羽人くんはやっぱり、緑のイメージですよね~。
赤い羽人くんは、原彫じゃないしね。
 
台湾のヤフオクは、品質に関わらず、自動再出品が多いですよね。
やっぱ、台湾の人にしたら、日本人が思う以上に、高価なものだし、
最近は「高めに出品して、あとは交渉次第」っていうのも多いから、
ほんとはいくらなら売る気があるのか、よくわからないしなぁ。

円高!円高!

ウニさん
そう、円高なのよね。久々に3.5前後。
シルクブックのDVDや本と、霹靂会の会費が、安く落ちるといいなぁ。
私のカードは、8月に使うと9月請求なので、
まだいくらで落ちるか、未確定です。
 
で、ウニさん、円高の機会に、もう1尊如何!?(笑)。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

