蒼龍館*ドール日記

人形(SD・DD、テヤン等)の写真で作った小ネタ中心ブログです。



10分間のブルブル

ちょっとというか、だいぶ前から、世間でウワサの、
「10分間、ブルブルするマシンに乗るだけでヤセる」というアレ。
実は家主の会社の近所にもありまして、以前から一度、行ってみようと思いつつ、
のびのびになっていたのを、先週から行き始めまして。
ヤセたかどうかはともかく、ちょっと体調が良いような気がします(^-^)。 
ブルブルした後は、暴食する気にもならないし。
それになんとなく、気分転換というか、ストレス発散にもなるし。
このまま続ければ、ヘルシーな生活が出来るかも!?
 
と思ったら、そのお店、儲かってないらしく、来月で閉店だって(>_<)。
その代わり、閉店セールで、1ヶ月4,000のパスポートで、閉店まで、何回でも乗り放題。
なので、ここんとこ、お昼休みに1回と、夕方会社ひけてから、1~2回乗っております。
とにかく体内年齢を上げたいです。
今はまだ、ともて他人には言えない体内年齢(実年齢よりだいぶ上)なのです(T T)。
 
↓続きは、木偶屋サイト・ウォッチング話です。

桜らいん

さて、相変わらず木偶屋さんのサイトを、チラチラ覗いている家主ですが、
それにしても、豐偉のひみつ基地には、どんどん新しい子が入荷しては、
「売れました」表示になっております。…儲かってるんだろうなぁ(笑)。
豐偉ほどじゃないけど、帝壹にも、けっこう新しい子がどんどん入ってる様子。
もしかして、高雄は景気が良いのでしょうか!?
 
いやしかし、台湾ではやっぱり、台北が東京、高雄は大阪みたいなもんですから、
台北だって繁盛しているに違いありません。
建宏みたいに、ネットに力を入れる気が無いお店もあるしね~。
 
帝壹のひみつ基地に、ちょっと気になるハゲ頭があるのですが。
台湾霹靂迷はもちろん、日本の霹靂迷も、通(つう)な方は、ハゲ頭で購入決定されるわけですが、家主はどうも想像力貧困なのか、ハゲ頭だと、仕上がりが想像できません。
う~ん、やっぱりこの角色は、我が家には縁が無いのだわ。
 
偶の自創小姐は、一時は家主好みのデザインの子が、たくさんいたのですが、最近は、なんとなく、ちょっと違う感じ…。
自創小姐といえば、最近、成美に入った赤い衣装の子が、すごく可愛いかったのですが、あっちゅう間に売れてました(笑)。
もしかして、最初から注文の子だったのかもですね。
  
五隆は、サイトを見る限り、相変わらず、あんまり木偶に力を入れる気もなく、
小雨もオリジナル・デザインのみみたいで、洋風のドレスの子や、ジャージの子とか;
うちの小雨は、なんだかんだいっても、全員が五隆タイプ素体なので、
このまま五隆に霹靂小雨が無くなってしまうのは、ちょっと寂しい気もしますね。
まぁ、今は、小雨で欲しい子はいないので、いいんだけど…。

コメント

どちらかといえば台北には
外省人が多いから霹靂迷も
少ないのかも?
そもそも台北で霹靂関連のものを
見つけるのだって普通に台北を
観光していたら見つからないぐらい
ですし。

・・・わたしもずいぶん怠けてしまっているから太ってしまって大変。
そろそろ運動しないとも思いながら
ダラダラしています。

ろんじぇさん
> 台北には外省人が多いから
ほるほど、そう言われてみれば!
布袋戲が台湾の伝統芸能ってことを考えれば、そうなのかもですね。
 
運動は、ろんじぇさんくらいの年齢から、気をつけた方が良いかもです。
私、会社の健康診断で「めたぼ予備軍」にノミネートされているのです(>_<)。
とにもかくにも、外拍に行ける体力確保のために、頑張らねば!!

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

