蒼龍館*ドール日記

人形(SD・DD、テヤン等)の写真で作った小ネタ中心ブログです。

スポンサーサイト


狐の行水

小雨銀狐in瀋秀園の続き。
 
daisi11-DSC06902.jpg



桜らいん

daisi12-DSC06906.jpg

 
daisi13-DSC06908.jpg

 
daisi14-DSC06909.jpg

 
daisi15-DSC06911.jpg

 
daisi16-DSC06915.jpg

 
daisi17-DSC06922.jpg

 
次に、↑こことは違う場所の、池のそばの岩の上で撮影…と思ったら、なんと!
小雨銀狐、野生の血が騒いだのか!?池にドボン!!
いや~見事な背泳で、写真が無いのが残念です(笑)。
 
コートは防水らしく、ほとんど濡れませんでした。でも髪と尻尾がね~。
おまけに、池の水が、あまりキレイではなく…(^^;)。
とりあえず、公園のトイレの洗面台で、ザッと洗って、ホテルへ向かいます。
 
川崎駅に戻ったら、まだ14時。
ホテルのチェックインは15時からなので、駅周辺でお昼ご飯を食べてからホテルへ。
そしてホテルの洗面台にぬるま湯をはって、リンプーで洗う。
洗うのより、とにかく梳かすのが大変。でも、乾く前に梳かしとかなきゃね。
   
daisi18-DSC06926.jpg

ホテルの洗面台の上で、髪を乾かし中の銀狐。
小雨にぴったりの場所があって、良かったです(^^;)。

銀狐を洗って干し、自分もシャワーを浴びて、家主はいざクラブチッタ川崎のライヴに出陣。4~5年ぶりに会う友人もいて、とっても楽しかったです♪
 
そして翌朝、銀狐の髪は、乾いただけでなく、心なしか以前より柔らかい手触りに。
さすが野生の狐!生命力たくましいです!!
髪は、梳かした時かなり抜けましたが、銀狐は木偶も小雨も、髪の量がとっても多いので、全然平気です
 
daisi19-DSC06950.jpg

朝9時の新幹線で大阪に戻って、午後1時に出勤するまで、少し時間があったので、
ネットカフェ風のところで、おやつ。
  
daisi20-DSC06952.jpg

銀狐「我,很帥
 
それにしても、小雨とはいえ、池に落ちたのが、白衣や凰兒だったら、
ママ、パニックだったかもしれません。
銀狐なら、髪がダメになっちゃったら、カットして、短髪でもいいし…と思ったら、
わりと余裕でした(笑)。まぁね、そんなに上手にカットできるわけ、ないんだけどね。
スポンサーサイト

コメント

髪は洗うとサラサラになるから良いよね。
シッポは金ブラシでこするとふわふわ(笑)
百均のペットの毛をとるブラシでもいい。

キャー!池ぽちゃぁ~~~!
災難は突然やってくるのよねぇ(^^;)
うちの紫炎も池ぽちゃしたけど頭に飾りのない子はこういうとき助かるわ。
でも紫炎と違って銀狐は白いからしみにならないといいけど。

アマツさん
アマツさんは、木偶の洗髪のプロ(笑)ですもんねぇ。
私は、上手く洗えるか、自信がなかったのですが、まぁ小雨なので、なんとか出来ましたv
シッポは、付け替えようかと思ってたけど、このままでも、まぁまぁな感じ。
百均のブラシね。今度、やってみます!
 
楽夜さん
紫炎くんなら“池ぼっちゃん”と言ってもらえるけど、
銀狐は“ぼっちゃん”とはいえないので、“行水”で(^^;)。
ほんと、頭に飾りの無い子で、良かったです。
しみは、大丈夫みたい。
洗ったとき、取りきれなかった緑色のは、
乾いたらポロッと取れました。
でも、次回から、気を付けないとね~。
木偶だったら、もっと大変だし。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

