蒼龍館*ドール日記

人形(SD・DD、テヤン等)の写真で作った小ネタ中心ブログです。

スポンサーサイト


“好友”

houyu01-DSC06957.jpg

彼の名は銀狐、見ての通り、狐です。
狐なので「土地の私有財産制」という概念がありません。
彼にとって、このあたりの森は全て「我的森」。
その「我的森」の中に、民家が含まれていても、全然OK。
そんな銀狐が、今日も元気に「我的森」をお散歩していると…。

桜らいん

houyu02-DSC06962.jpg

青年「もし、そこな君」
知らない青年に声をかけられました。
銀狐は、フレンドリーな狐なので「我的森」に知らないヤツがいても、
怒ったりはしません。積極的に話をして、友達になるタイプの狐なのです。
  
houyu03-DSC06965.jpg

青年「ちと、ものを尋ねるが…(狐…か!?)」
 
houyu04-DSC06964.jpg

青年「このあたりに“羽人非獍”という若者がいると聞いて来たのだが…」
銀狐「羽人!?我知道」
 
houyu05-DSC06967.jpg

銀狐「他是我的好友」
 
houyu06-DSC06993.jpg

青年「それは良かった。彼のところに、案内してくれないか!?」
 
houyu07-DSC06974.jpg

銀狐「うん。随我来」
 
houyu08-DSC06977.jpg

青年「かたじけない」
 
houyu09-DSC06983.jpg

青年(さすが友達の多い羽人。狐と友達になっているとは)
 
houyu10-DSC06985.jpg

 
というわけで、羽(うー)ちゃんを訪ねて、愁落暗塵が来ました。
ちなみに、愁君はうちの子です(笑)。
もひとつちなみに、愁落暗塵の妻:傾君憐は「秋君」と呼んでるのですが、
愁落暗塵だから、うちでは「愁君」にしようかと。
  
愁君は公司偶なのですが、辺鄙なお店にいたのを、ネットでみつけて、
代行屋さんにお願いしました。
顔が気に入って買ったんだけども、長いことお店にいたので、
髪がちょっと…というか、だいぶ…(^^;;)。
今日掲載した角度と反対向きだと、耳の横のはえぎわに、糊の跡がすごいことに
なので、そっち向きだと、画像加工必須(苦笑)。
なので、あまりよそには、お出かけしない子になりそうです。
   
愁落暗塵は、豐偉のひみつ基地にもいたんだけども、
まぁ、カオ優先で選んだので、仕方ないっすね~。
 
ちなみに、愁君が来たのは、昨日:土曜日の午後です。
まだ、もうちょっとかかると思ってたので、今日:日曜日は、ロック友達と約束があり、
昨日、慌ててバタバタ撮影したのが、今日の写真です。
もうちょっとカッコ良く撮れるように、研究しないとな~。
スポンサーサイト

コメント

おぉ!愁君!
かっこいいよりハンサムが似合うお顔です^^♪
おでかけしないぃ!?なにをおっしゃる!うちの君憐がお相手しますよ!さぁさぁ!

おおお!
着実に増殖しとりますな~(笑)

そうそう。
もうこれ以上な・・・・
なんていいつつ増えてますな(笑)。

秋寿さん
うちの愁君、ハンサムすか!?ありがと~v
秋寿さん家の君憐さんには、秋寿さん家の素敵な秋君がいらっしゃるのに、
よろしいんでしょうか~!?
うちの愁君はやもめなので、もし、お会い出来たら、
回想シーン撮影ってことで、よろしくです~^^
 
アマツさん
アマツさん家ほどじゃないスけどね(^^;)。
 
しゃ-ねいさん
「増やさない」って言うと増えちゃうので、これからは、
「増えるかも」って言うことにしよう。
そしたら逆に増えないかも(笑)。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

