蒼龍館*ドール日記

人形(SD・DD、テヤン等)の写真で作った小ネタ中心ブログです。

スポンサーサイト


愁君の独白

木偶屋のサイトに乗ってた写真が、約1年前のだったので、
代行屋さんが木偶屋に、今の写真を撮り直して送るよう、頼んでくれました。
今日の画像は、それの使いまわしです。
もううちの子だから、使ってもいいでしょう、ってことで。
  
で、愁君の台詞(独白)は、ネタですので、ネタってことで、
どちらさまも、笑って許して下さいませ(笑)。
  
dokuhaku01-DSC02994.jpg

俺がこの店で、暇を託つようになってから、1年ほどが過ぎただろうか。
妻は殺され、仇に攫われた息子は、幸運なことに、
名家に引き取られ、可愛がられているという。
俺は生きる目的も無く、ただぼうっと立ちつくしていた。


桜らいん

dokuhaku02-DSC03001.jpg

と、ある日、珍しく店の老板が、俺に声をかけてきた。
 
老「愁落暗塵、日本から引き合いがあった。
ここからじゃあ、関空行きの直行便は無いから、いったん台北まで行って…」

 
dokuhaku03-DSC02997.jpg

日本といえば、海の向こう。
カオは同じでも、言葉の通じない国。
だがまぁ、どこだろうと、妻が生き返るわけでなし、
どうでもいいか…。と、投げやりになっていると…。

 
老「そうそう、その日本の家には、羽人もいるらしいよ」
 
dokuhaku04-DSC02996.jpg

え!?羽人!?羽人非獍のことか!?
羽人といえば、俺の数少ない友人の1人。
そういうことなら…。と、俺が乗り気になったところで、
老板は、とんでもないことを言い出した。

  
老「腐女子オーナーにいぢめられて、可哀想なめにあっているらしいがな」
 
dokuhaku05-DSC03002.jpg

なにいっ!!!
これは、ぐずぐずしてはおれん。
一刻も早く日本に行って、けしからぬ腐女子オーナーから、
羽人を救い出さねば!!
 
老板は
手を360度関節手に付け替える」だの、
「組み立て式の姿勢架を持たせるから」だの、
しのごの言っていたが、そんなことはどうでもいいから、
とにかく1番早い飛行機に乗せてくれ!

 
ということで、関空行の飛行機に乗った愁君でしたが、
羽(うー)ちゃんを救出するつもりが、自分も捕まったりして(笑)。
スポンサーサイト

コメント

愁君來了♪
もうのりーんさんちの増殖も止まらない(笑)

ちなみにどこの木偶屋さん?

楽夜さん
やっぱアレですね。
ややこしい依頼でも、代行屋さんがなんとかしてくれるもので、つい…(笑)。
木偶屋は永保です。
霹靂公式サイトの区分では、一応グッズ屋さんじゃなく木偶屋なので、
手は付け替えてくれました。

あ、増えてる (笑)
これで何人いらっしゃるんですかぁ~ 楽しい大家族ですね♪
因みにお幾ら・・・・?

そっか~、愁君は羽人救出大作戦で一緒に絡め取られてタイヘンなことになるのね~(ドキドキ…)
で、羽人くんのかわいそうな目ってどんな?(キラキラ…)
オーナーさまのますますのご活躍を楽しみにいたしておりますよん♪

愁×羽?…(笑)

破魔矢さん
ホームステイっ子の羽ちゃん(羽人非獍)を入れると、
10尊です。そろそろ置き場所が(^^;)。
 
愁くんは、公司偶といっても、売れ残りなので、
360度手に付け替えて、組み立て式の姿勢架込み、27,000元でした。
ちなみに公孫月は、辰星で木偶バック付き26,000元。
あ、でも凰兒(翳流教主)は豐偉で30,000元です~(笑)。

のらさん
あはは、そんなにドキドキ、キラキラしてもらうほど、
スゴイことは出来ませんですよ。
羽(うー)ちゃんが可哀想なのは、設定だけね。
羽人くんって、本編も可哀想設定だし~。
可哀想なのが、萌えなのですv
  
アマツさん
36雨では、燕羽か羽慕が1番メジャーな気がする…。
うちの羽ちゃんは総受なので、羽人攻は絶対ダメ。
燕歸人はノーマルカプのイメージなので、除外。
オーナーの本命は孤羽なんだけど、
師匠(孤獨缺)を調達できないので、
設定上は慕羽です。
でも玉階飛と同じく、慕少艾は写真しか登場しません。

好調に増殖中ですね。
早くお会いしたいな~。

縁さん
アマツさんがみつけてくれた代行屋さんのおかげで、とっても助かってますv
涼しくなったら、会ってやってね~。
私も、もう一度、太一くんに会いたいです。
前回お会いした時は、まだあまり見進んでない時だったから~。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

