蒼龍館*ドール日記

人形(SD・DD、テヤン等)の写真で作った小ネタ中心ブログです。



羽ちゃんの師父

今日のネタは、特にやおい的意図は無いのですが、
羽(うー)ちゃんは、はっきりやおい設定なので、
なんとなくやおいくさくてヤダ、と思われる方も、いらっさるやもしれません。
なので、腐女子ネタがダメな方は、続きはポチしないでね。
 
本編では、慕少艾や孤獨缺の死について、羽人くんはとっくに振っきれていて、
うだうだ悩んでるはずないし、そもそも本編の羽人くんは、もっと大人だと思うのですが、羽(うー)ちゃんはオーナーの意向で、本編のヒトより、かなり若いというか、
ちょっと幼い感じにしています。
さすがにうちの白衣(20歳)よりは年上だけど、22~23くらいかな~。
 
で、孤獨缺が死んだのは、別に羽人くんのせいではないですが、
羽(うー)ちゃんはそう思ってるってことで。
孤獨缺との出会いのシーンの台詞とか、本編と辻褄合わないところがあっても、
見逃してやって下さいね。
 
あと、構成の都合上、ひとコマだけ、やたら台詞が長くなってしまいました。
すみません、次回から精進します~。
    
sifu01-DSC07182.jpg

羽「師父、天国から、オレのこと、見ててくれるかな!?」
 
いや、あの、だから羽(うー)ちゃん、師父(孤獨缺)がいるのが、
天国かどうかは…(^^;)。

桜らいん

sifu02-DSC07183.jpg

白「羽人」
 
sifu03-DSC07190.jpg

羽「白衣」
 
sifu04-DSC07191.jpg

白「その人は!?」
羽「オレの師父」
 
sifu05-DSC07195.jpg

白「ふうん、羽人の師父って、こういう感じの人なんだ!?」
羽「ジジイだろ!?ガラ悪ィし」
白「い、いや、そんなことは…」
 
sifu06-DSC07196.jpg

羽「ガラ悪くて下品でハンザイシャで、おまけに、すんげーイケズ」
白「い…“いけず”!?」
羽「他人(ひと)のこと騙くらかして、毒酒飲ますのがシュミだし」
 
sifu07-DSC07210.jpg

白「???」
 
sifu08-DSC07203.jpg

羽「けど、オレには世界で1番カッコイイ師父なんだ…。
稀には、やさしー時もあるしさ」

 
白(ま、まれ!?)
 
羽「オレがおふくろに殴られて、ケガしてる時なんか、練習休みにしてくれたりさ
 
白(オフクロニナグラレ…!?)
  
羽「初めて会った時、オレの脚をほめてくれたんだ。
“おまえ、すんげーイイ脚してる”って。
“この脚なら、練習すれば、六翼刀法だって、出来るようになる。
だから、俺の徒弟になんねーか!?”
って」

 
羽「オレ、他人にほめられたのって、初めてだったんだ。
だから、すぐに“うん”とは言わなかったけど、
すっげーうれしくってさ」

 
sifu09-DSC07204.jpg

白「…で、師父は今、どちらに!?」
羽「…死んじまった…。オレのせいで…」
 
sifu10-DSC07205.jpg

白「…え、えと、でも、徒児を助けるために、亡くなったのなら、
師父はきっと、本望だったと思うよ。
だって、師父って、そういうものだし」

羽「…いいな…白衣の師父は優しい人で」
 
sifu11-DSC07208.jpg

白「羽人の師父だって、絶対、羽人のこと、とっても愛していらっしゃったと思うよ」
 
sifu12-DSC07209.jpg

羽「…そうかな!?」
 
sifu13-DSC07147.jpg

羽「白衣は、ああ言ってたケド…。そうなのか!?
師父、ほんとは、オレのこと、愛してくれてたのか!?」

 
sifu14-DSC07214.jpg

孤「はぁ!?“あい”!?
羽仔、おまえ、何、寝言ぬかしとんじゃ。
そんなんだからおまえは、他人にいいように利用されて…云々」

 
羽「…ていうだろうな、やっぱ」

コメント

「???」の白衣が、今までにない表情で、ホントに???な感じがよく出てて、思わず口元がゆるんぢゃいました~^^
羽ちゃん、カワイイし~(笑)

のらさん
羽ちゃん、カワイイ!?
わ~い、ありがと~^^
白衣は「?」な表情ってことで、
わざとヘンなカオに写ってるヤツを使ってるので、
キレイな白衣が好きな方には、申し訳ないっすが(^^;)、
シナリオ優先ってことで、カンベンしてやって下さい、な感じです~。

黒風之痕と孤獨缺 じゃ両極にあるような師父だもんねぇ(笑)
でも孤獨缺 だって孤獨缺 なりの“愛”はあったに違いない!(たぶん…)

楽夜さん
風之痕は、どちらかというとベタ甘っていうか(^^;)。
まぁ、白衣がいい子だから、怒られるようなことってないし、
“厳しい師匠”っていうような場面は、全然無いもんねぇ。
 
孤獨缺は、天邪鬼だから、素直に口に出しては言わないけど、
もちろん羽人くんのことは、とっても可愛いかったんだと思います。
可愛いだけに、良い子すぎて歯がゆいっていうか、
とにかくこのお人よしの徒弟が、ひどい目に合わないようにしてやらなきゃ!!
と思ってたんだと。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

