蒼龍館*ドール日記

人形(SD・DD、テヤン等)の写真で作った小ネタ中心ブログです。

スポンサーサイト


明日から温泉

明日から1泊2日で、母と温泉に行ってきます。
せっかく3連休なのに、何故に1泊2日かというと、
母が「2泊3日はもう、しんどい」というもので(^^;)。
  
母は、もともとは、とても旅行好き。でも手配とかは自分でしない。
父は、旅行キライというか、「一緒に行く!?」ときいても「いや、いい」と。
私も手配とかは、あまり…(^^;)。
なので、10年くらい前は、母と2人でよく、安物のパックツアーに行ってました。
 
北海道は「道北」と「道中~道東」の2回、東北は青森~仙台まで、沖縄、
飛騨高山とか、高野山や紀州に日帰りとか、こうしてみると、けっこう行ったなぁ。
何故か九州、四国、広島とかは、母とは行ってないので、連れてってあげたかったなぁ。
私自身は、そのあたりは友達と行ったので、母とは行ってないままなのです。
 
母はもう70代半ば、旅行に行くとなると、お薬もいっぱい持たないといけないし、
パックツアーの団体行動は、もう無理かも。
 
なので今回はパックツアーではなく、自分でJRの切符をとって、
お宿を予約して「温泉宿でのんびり」をメインに行ってきます。
…でも、団体じゃないんだから、木偶を連れてっても良いよね!?
ということで、行き先は東郷湖温泉です(笑)。
では、行ってきま~す(^^)/
スポンサーサイト

コメント

東郷湖(爆笑)
お母さん、きっと燕趙園、喜ばれると。

アマツさん
ちゃんと東郷湖の写真も、撮りましたですよ(笑)。
燕趙園は、あまり長時間だと、母が疲れるので、比較的短時間でしたが、
十分楽しめましたe-343

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

