蒼龍館*ドール日記

人形(SD・DD、テヤン等)の写真で作った小ネタ中心ブログです。

スポンサーサイト


欲しい木偶

10月下旬に、複数の日本霹靂迷が渡台されるので、渡台組の皆様はそれぞれ、
意中の木偶さまお迎えやら、むこうでの外拍やら、準備に余念が無いようですね。
 
家主は、もともとあまり会社の有休がとれない上に、その週の土曜に名古屋で、
這ってでも行かなければならないライブがあるので、パスっす~。
夜、ライブハウスでライブだけの予定が、急遽お昼間に、インストア・イベントとアコースティック・ライブも追加になって、ほくほくしております♪
こないだ、川崎で観たのと、同じバンドです。銀狐が行水した、あの時ね。
 
と、話がそれてしまいましたが。
当分、渡台予定の無い家主ですが、欲しい木偶(角色)は、常にいるのです。
ずっと言ってる蜀道行とか~。
 
あと、このところ、見進んでなかったので、新しいキャラで欲しい子はいないんだけど、
家主はもともと人形者なので、好きキャラでなくとも、豪華で綺麗な人形が欲しい、
という気持ちがあるのですよ。
龍宿みたいな、豪華で華麗な子が、1人欲しいナ~とか。
…って、イカン、イカン!!全く困ったもんだな~。
 
でも、うちの場合、どうやら「欲しい」と公言すると来ない、
というジンクスがある気が(^^;)。
 
「欲しい」と公言していて来たのって、風之痕だけなんじゃあないかしらん。
しかしそれも白じゃなく、黒になったしね~。
凰兒も太子版じゃなく、翳流教主版になったしね~。
欲しい欲しいって、言ってない子の方が、サッと来ちゃう気がしますね。
 
20071006-DSC07587.jpg

 
愁落暗塵は、もともと好きは好きだったけど、うちにお迎えする気なんかは、
さらさら無かったのです。
でも、去年の12月に渡台した際、何気にチェックはしていたのだ。
その頃だと、愁落暗塵は、たいていのお店にいたんだけども、
「良いな」と思ったのは、建宏の子だけでした。
 
それでこの度、真剣に探し始めた時、もちろん建宏に問い合わせメールは、
出したのですが、ナシのツブテ(^^;)。
ま、まぁ建宏の場合、気が向かなかったら返事が無いのは、デフォですから。
返事が無いってことは、まぁ、いないんだろうな、と。

結局、ずいぶん辺鄙なお店から呼びよせることになったけど。
例のスゴイ糊の痕は、たぶん、あったハズの髪の毛の束が、
とれちゃって、無くなってるんだろうと思うのだけど。
それでも、愁君のお顔は、やっぱりすごく気に入っていますv
 
で、なんで愁落暗塵を呼ぶ気になったかというと、
やっぱ、やもめになってから萌えだったとしか(笑)。

しかし、さすがに置き場所的にはキビシくなってきました(>_<)。
お迎えは厳選しないと!!って、ずっと言ってることだけど、ダメなんだな~これが。
スポンサーサイト

コメント

SDも沢山いるし、
人形の神様が、
もうやめとけ、と言っているのかも(笑)。

でも別荘があるから、まだ大丈夫と思ってるでしょ?

置き場所が厳しくても、”厳選”してやっぱり増えるんですね(笑) この際諦めて、第二の茨城にしてください♪

しゃ-ねいさん
実を言うと、豐偉の蜀道行は、マジ欲しかったのです。
しゃ-ねいさん家も、秋寿さん家も、衣装・造型は一版だから、
うちに二版のヒトを…v
なんて、夢見ちゃいましたよ。
夢で終わりましたが…(^^;)。
でも「夢で終って良かった」と思う自分もいるわけで(笑)。
 
破魔矢さん
木偶は、やっぱりご縁ですよね。
簡単そうでいて、なかなかご縁が無い場合もあり、
難しそうでいて、意外ととんとん拍子にいく場合もあり、
そして、難しそうでやっぱり難しい場合も(笑)。
 
> 第二の茨城
うちなんか、めっそうもないっす~>_<

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

