蒼龍館*ドール日記

人形(SD・DD、テヤン等)の写真で作った小ネタ中心ブログです。

スポンサーサイト


羽ちゃんの師父2

この3連休は、姉の地元の秋祭りがありまして、私も別館泊で、姉一家と一緒に、
秋祭りを満喫…のはずだったのですが。
マンションのベランダの補修工事のため、室外機以外のベランダのものを全部どけて、網戸もはずして、約1ヶ月間、室内に保管しろと。
うちは、ベランダには、洗濯紐以外、な~んもありませんので、ラクなはずが。
網戸が汚れ放題(T T)。室内に1ヶ月も入れとくなら、キレイに掃除しなきゃ、
ってことで、やらないといけないことが色々。
まぁ、要するに、こまめに掃除してないのがいけないのですが。
ベランダの網戸はデカいので、はずすのは、姉のだんなさんがやってくれました。
  
そんなこんなで、姉宅のドールが、うちの別館に大挙して退避してきております。
プーリップ(ブライスに似た韓国製のドール)なんか、1.5倍に増殖!?
と思ったら、姉宅の子達だった(笑)。 
とまぁ、家主の近況はさておき。
 
「羽ちゃんの師父」は実は「羽ちゃんのカレシ」と同じく、2部作だったのです。
皆様「1」のことは、もうお忘れかもしれませんが「2」いってみましょ~。
 
sifu21-DSC07151.jpg

羽「師父、オレ、元気でやってるからな…」

桜らいん

sifu22-DSC07154.jpg

狐「羽人」
羽「銀狐」
 
sifu23-DSC07159.jpg

狐「他是你的師父嗎」
羽「白衣に聞いたのか!?」
狐「うん」
 
sifu24-DSC07166.jpg

羽「オレの師父は、世界一カッコイイんだ。…“オレにとっては”だけどな」
 
sifu25-DSC07171.jpg

羽「そんで、こいつが師父の仇。極悪人の狂龍一声笑。狂龍め。殴ってやる」
 
sifu26-DSC07170.jpg

羽「えい!えい!!」
 
sifu27-DSC07169.jpg

狐「你未報仇嗎」
羽「いや、とっくに仇は討った」
 
sifu28-DSC07173.jpg

狐「那你的師父很高興」
羽「…そうかな!?」
狐「当然。他欣賞你」
 
sifu29-DSC07176.jpg

羽「…そうかな!?…師父、オレのこと、褒めてくれてるかな!?」
 
sifu30-DSC07161.jpg

孤「はぁ!?“俺がお前のこと、褒めとる”!?
羽仔、寝言は寝て言え。師父の仇なんか、討って当たり前じゃ、ボケ!!」

羽「…て言うだろうな、きっと」
 
と言いつつ、なんとなく、師父の写真が、にっこりしてくれてるような気がして、
ちょっとうれしい羽(うー)ちゃんでした。
   
あれ!?そういえば、銀狐自身は、
臥江子さんの仇をとってないままですね~。
そして銀狐は知らないけど、仇:九幽はもう死んじゃってるから、
もう仇は討てないんだよね。
…ていうかそもそも、九幽が臥江子を謀殺したのは、
魔龍祭天に騙されてのことだったから、
銀狐の本当の仇は、魔龍祭天!?
 
そしてもちろん、白衣も誅天パパの仇は、とれてないまま。
まぁ、こちらは、仇が黒衣のママ:妖后だから、しょうがないケド。
スポンサーサイト

コメント

そう言えば、今見てるとこ、魔龍祭天が出てる。すでに懐かしい(笑)

アマツさん
そう、そこらへんに魔龍祭天が出てるっていうのは、
私もRさんに聞いて、知ってました。
「懐かしい」っていうより、
「そういえば、君、まだ死んでなかったね」って感じ~。

自分的に、もうどうでもいい人が、
結構しぶとい(笑)。
みれば、
あぁ、そういやいたなぁ~って、
懐かしいけど。

しゃ-ねいさん
そう、どうでもいい系で、しぶとい角色っていますよね。
變裔天邪とか…。やっと死んだらしいケド(笑)。

天邪は結構役に立ったりしたのにねー。あれは死んじゃったのかしら?

アマツさん
天邪が役に立ったことって、ありましたっけ!?
同じヘビ系で、すぐ死んじゃった、いわゆる“良いもの”のヒトが、
別にいたのは、覚えてるんだケド…。
柳湘韻が、あのヒトに目を治してもらえるかもしれなかったのにな~。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

