蒼龍館*ドール日記

人形(SD・DD、テヤン等)の写真で作った小ネタ中心ブログです。

スポンサーサイト


木偶の頭+球体関節の体

この週末は、ライブのため、名古屋に行っていた家主。
蝴蝶くんと、ちょこっと外拍もしてきたのですが、
まだ写真整理できていないので、そちらの方は、もう少しお待ち下さいませ。
  
で、今日のお題「木偶の頭+球体関節の体」。
ちょっと以前から、成美、豐偉、帝壹の天空に、
「自創小姐の木偶頭+球体関節の女性ボディ」の写真は、掲載されてまして。
まぁ、頭が自創小姐だったこともあり、「へえ~~」ですませていた家主ですが。
 
今日、帝壹の天空に「襲滅天來&一歩蓮華の頭+球体関節男性ボディ」の写真が!!
これは、ちょっと、家主的にショーゲキでしたよ
なにしろ、木偶頭と球体関節ボディのバランスを見せることが目的なので、
おのずと衣装が半裸な状態に(^^;)。
な、なんか、全裸よりかえってアレなんですけど(^^;;)。
 
ちなみに、全裸写真は、頭ナシのボディのみで、公開されております。
 
う~ん、私的には、木偶はやっぱり、もっと肩幅が広いイメージなのですが、
さすがにそんな肩幅で、球体関節ボディにしたら、
「ボディ、どんだけ重くなんねん!?」な感じなので、
まぁ、この程度しか、しょうがないんでしょうなぁ。
 
「木偶は操偶するもの」ってとらえると、球体関節ボディだともう、
「木偶」ではないわけですが、こういうものが発売されるってことは、
そういうニーズもあるってことなんだろうなぁ!?
 
ちなみに、このボディ、1万元だそうなので、材質がレジンキャスト製だとすると、
安いですな。ボークス社のSDで、SD13ボディが、
ボディのみ定価50,000円くらい。
ヤフオク相場は40,000円~45,000円くらい。
これがSD17ボディとなったら、プレ値なので、
ボディだけで約150,000円だからなぁ。
スポンサーサイト

コメント

二人のカマっぽいポ-ズに大衝撃(笑)。
あぁ、心はブロ-クンハ-ト。

しゃ-ねいさん
実は私、見た瞬間「しゃ-ねいさん、イヤだろうなぁ」
と思いましたのです(^^;)。
何故に、よりによって、モデルがあの2人!?
霹靂キャラでやって、支障はないのか!?
なんで女性ボディの時と同じく、自創小生頭にしなかったのか!?
と、謎は深まります(笑)。

襲滅は生で見ました。
隣に普通に衣装を着た襲滅が
いましたが偶頭は球体関節ボディのほうが
よかったです。

蓮華はどこにいたのだろう?
得意客用の隠し小部屋かしら(笑)

ろんじぇさん
お帰りなさ~い^^
台湾、楽しめました!?
サプライズで新人さんお迎えは、なかったのかな!?
 
帝壹で、現物、見てきたんですね。
まぁ、頭はすげかえられるわけで。
普通の内體の木偶ボディと、球体関節ボディ、並ぶとどうでした!?
私的にはやっぱ、球体関節に木偶頭は、
見慣れないから、違和感あるかな!?
と思うのですが。

残念ながらさぷらいずはありませんでしたが、それなりに楽しめました。

両方ともちゃんと服を着ていれば
比較ができたかもしれませんが
帝壹の写真のまんまの格好でしたので
なんとも言えないです。
とはいえ、服を着ていると球体関節のモデルとはわかりにくいだろうしわざとそうしているのでしょうね。

ろんじぇさん
サプライズは無かったんですね~。
ま、でも、楽しめたようで、なにより^^
 
> わざと
うん、わざとでしょうね。ていうか、球体関節ボディには、
普通の木偶の服は、着せられないのでは!?
単体で見るより、普通の木偶と並ぶと、
肩幅の狭さとか、等身とか、どうなのかな!?と思ったのです。
ま、等身については、木偶ボディも、もともと手が長い感じですけどねぇ。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

