蒼龍館*ドール日記

人形(SD・DD、テヤン等)の写真で作った小ネタ中心ブログです。



里帰りメイク直し

今日はSDのお話です。お話だけで、画像はありません、すいません(^^;)。
今「天使の里」の工房から電話があって、樹璃(旧肌ミカエル)の、
「里帰りメイク直しが完了したので、取りに来て下さい」とのこと。
   
「里帰り」とは、ボークス社のSDの有料メンテナンス・メニューのこと。
自分でメンテ出来る人には、不要なのですが、家主はSDのメンテが、
「瞳の交換」くらいしか、出来ないヒトなのです(^^;)。
   
ミカエルは限定っ子なので、メイク直し(再メイク)は税込6,300円で、
細かい話ですが、ポイントはつきません(ーー)。
睫毛貼りも、家主は苦手なので、里帰りで頼みました。
上睫毛両目で1,050円。下睫毛も貼るなら、もう1,050円かかるのですが、
下睫毛はもともと描き睫毛なので、今回も描き睫毛にしてもらったので、
これはメイク代に込みです。
  
で、スタンダードっ子と限定っ子の場合、メイクは自分で落としてから、
メイク直しに出さないといけないので、
家主、夜、自分の部屋で、ザッと落として「こんなもんでいいや」と、
持って行ったのですが、お店の明るい照明で見ると、キレイに落ちてませんでした;
  
で、結局やっぱり「ビューティーコース」も申し込まないといけないことに。
「ビューティーコース」は、メイクも落として、
ボディもキレイに磨いてくれるコースなのですが。
  
ボディを磨いてもらうと、コーティングも、自立パーツも、
落ちてしまうっていうんですよ!
コーティングはともかく、自立パーツ落とすのは、困ります!!
旧肌SD少年ボディは、ピュアボディの子と違って、自立パーツ無しでは、
どうにもこうにも、自立も何も出来まへんがな。
  
うちの姉は、自分で自立パーツ貼ったり、自由自在(柔らかい針金)を入れたり、
自分でメンテするのですが、家主はそんな技術も時間もありまへんがな。 
ってことで、ボディは出さないことに。
ということは、カオのメイク落としてもらうだけで、4,200円…。合計11,550。
自分でもバカだと思いつつ。
 
里は土日しかやってないので、取りに行けるのは、まだ先ですが、
キレイに仕上がってますように!!
 
今日は、今から難波でライブです。終電乗れそうにないので、今夜は別館泊。
来週末は、これまたライブのため、金曜午後半休とって、渋谷に行きます。
東京は木偶を1尊連れて行って、土曜お天気なら、外拍予定。
誰を連れて行こうかな~っと。

コメント

久々に一緒に外拍♪
土曜日晴れるといいね(^^)

楽夜さん
それが、週間天気予報では、土曜、大阪は「曇」なのに、
東京は「曇一時雨」。
降りませんように(>_<)。
もし降ったら、内拍ってことで、
いずれにしても、よろしくお願いしま~す(^^)/

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

