蒼龍館*ドール日記

人形(SD・DD、テヤン等)の写真で作った小ネタ中心ブログです。

スポンサーサイト


蝴蝶君inランの館4

明日は午前中は普通に会社で仕事、午後は半休もらって、渋谷へ移動。
夜は渋谷Boxxというライブハウスでライブです。
金曜、土曜と渋谷に2泊します。
 
渋谷でライブハウスといえば、渋谷エッグマンな世代なので、Boxxって、どこでんねん!?って感じなのですが、調べたら代々木の第二体育館のそばみたいです。
代々木体育館といえば、昔、METALLICAの来日公演に行ったなぁ。
あれは2回目の来日公演だから、かれこれ20年ほど前っすね(^^;)。
 
さて、蝴蝶くんの「ランの館」写真、最期は「大庭園」のあたりです。
 
kotyoran-DSC07997.jpg



桜らいん

kotyoran-DSC08038.jpg

 
kotyoran-DSC08040.jpg

 
kotyoran-DSC08041.jpg

 
kotyoran-DSC08043.jpg

 
kotyoran-DSC08046.jpg

 
kotyoran-DSC08047.jpg

 
kotyoran-DSC08051.jpg

  
kotyoran-DSC08054.jpg

 
ちなみに「アトリウム」の2階には、ちょいとお洒落なレストランがありまして、
家主はパスタのランチ(デザート付↓)を美味しくいただきました。
 
kotyoran-DSC08056.jpg

 
そしてお土産には「ハロー・キティ」のパッケージの「なごやん」↓
 
kotyoran-DSC08058.jpg

 
「なごやん」は、ただの安物のお饅頭なのですが、家主にとっては、
とても懐かしい思い出のお菓子なのです。
家主が子供の頃、父が時々、名古屋出張の時に、いつも買ってきてくれたお土産が、
これだったのです。
当時はもちろん、キティちゃんのパッケージでななかったですけどね。
 
そしてだいぶ大きくなってから、父が出張していたのは、名古屋ではなく、
岐阜だったことを知ったのでありました(笑)。
スポンサーサイト

コメント

蝴蝶と蜘蛛
よく似てるよね(笑)

アマツさん
ん!?字づらが似てるってこと???

タブ「蒼龍館*霹靂日記 蝴蝶…」を
「蒼龍館*霹靂日記 蜘蛛…」と読んだの。
改めて見るとよく似た字だと…
蝴蝶君と蜘蛛が似ているわけがない(笑)

アマツさん
なるほど。
こちょくん、ほんとは胡蝶蘭の「胡」に虫偏がつくから、
蜘蛛と似てますよね。
今、ホテルなので、漢字変換が出まへん(^^;)。

ここの自称?カジュアルフレンチレストランは、ちょっと気になってたんですけど…。
もっと詳しい情報くださ~い(笑)

のらさん
う~ん、私には十分美味しいんだけど、
のらさんみたいなマジでグルメな方には、どうなのか!?私には、判断がつきません~;
私が食べたのは、シラスと昆布のペペロンで、暖かいトマトが入ってて、
でもトマトソースじゃなくて、とっても美味しかったです。
ちなみに、フランス語のメニュー名は、覚えられませんでした(汗)。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

